Especificaciones y análisis del Nissan Patrol
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
10.8l/100
排出
288g/km
0-100 km/h
15.2s
最高速度
160km/h
重量
2440kg
価格
38,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
668 L
95 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Patrol 5p 3.0 Di 160 CV SE (2006-2008)
一般的な説明
2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV SEは、冒険と堅牢さを想起させる真のオフローダーです。その堂々とした存在感と160馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのパトロールは、あらゆる地形を征服するように設計されており、アスファルトの先を目指す人々にユニークなドライビング体験を提供します。年数を経ても、飽くなき探検家としての本質を保ち続けている車です。
運転体験
日産パトロールのハンドルを握ると、支配的な感覚は否定できません。その高さと頑丈な構造は、他のどの車両も匹敵できないほどの安心感を伝えます。160馬力のディーゼルエンジンは、路上では爆発的なパワーではありませんが、オフロード状況では強力に感じる2000rpmで380Nmのトルクで力強く加速します。ボール循環式ステアリングは、路上では最も正確ではありませんが、複雑な地形では効果的です。両軸の固定軸サスペンションは、275/65 R17タイヤと相まって、路面の凹凸を驚くべき堅牢さで吸収しますが、アスファルト上ではやや洗練さに欠けるかもしれません。それは、道路、いやむしろ道とつながっていると感じさせる車です。
デザインと美学
2005年型日産パトロールのデザインは、一時的な流行に妥協することなく、純粋に機能的で堅牢です。そのラインは四角く筋肉質で、オフロード車としての目的を反映しています。全長5145mm、全高1855mmの5ドアボディは、堂々とした存在感を与えます。大きなホイールアーチと十分な最低地上高は、そのオフロード性能を示しています。内装は豪華さで際立つわけではありませんが、広々として実用的で、集中的な使用に耐え、長距離移動での快適性を提供するように設計されています。素材は耐久性があり、コントロールの配置は直感的で、美学よりも機能性を優先しています。
技術と特徴
2005年、日産パトロール3.0 Di 160 CV SEは、耐久性とオフロード性能に焦点を当てた技術を組み込んでいました。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2953ccディーゼルエンジンは、当時としてはパワーと効率の組み合わせを提供しました。5速マニュアルギアボックスと組み合わせたAWD全輪駆動は、ドライバーがさまざまな地形条件に適応することを可能にしました。現代の車両のような高度な電子補助装置は備えていませんでしたが、その堅牢なメカニズムと頑丈なシャシーが主要な技術的特徴でした。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、そのサイズと重量の車両にとって効果的な制動を保証しました。
競合
そのセグメントと時代において、日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV SEは、トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディスカバリーなどの他の純粋なオフローダーと競合していました。それぞれに特徴がありましたが、すべてがアスファルト外で堅牢で有能な車両という哲学を共有していました。パトロールは、その機械的信頼性と最も困難な地形に取り組む能力で際立っており、妥協のない冒険の相棒を求める人々にとって非常に価値のある選択肢でした。
結論
2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV SEは、オフロードの象徴であり、冒険と回復力の真髄を体現する車両です。すべての人向けの車ではありませんが、オフロード性能、耐久性、そしてあらゆる道を征服できるという感覚を重視する人にとっては、並外れた選択肢です。その堅牢なデザイン、信頼性の高いメカニズム、そして困難な地形での挙動は、探検愛好家にとって時代を超えたクラシックとなっています。遠い地平線を夢見て、忘れられない体験をするよう誘う車です。




