Especificaciones y análisis del Nissan Patrol
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
10.8l/100
排出
288g/km
0-100 km/h
15.2s
最高速度
160km/h
重量
2440kg
価格
42,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
668 L
95 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Patrol 5p 3.0 Di 160 CV LE (2006-2008)
一般的な説明
2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV LEは、冒険と堅牢さを呼び起こす真のオフローダーです。その堂々とした存在感と、最も困難な地形にも対応できる能力を持つこのパトロールは、アスファルトの先を目指す人々の忠実な相棒となるでしょう。160馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、障害物を乗り越えるのに必要なトルクを提供し、四輪駆動と頑丈なシャシーは、オフロードで止められないマシンにします。自然愛好家、派手さよりも耐久性と機能性を重視する人々のための車です。
運転体験
日産パトロールのハンドルを握ると、支配的な感覚に包まれます。その高さと堅牢さは、特に道路を離れるときに揺るぎない安心感を与えます。街中ではその大きさが課題となるかもしれませんが、広大な野外では水を得た魚のように感じられます。ステアリングは最も正確ではありませんが、その役割を果たし、路面の凹凸を吸収するように設計されたサスペンションは、困難な状況でも驚くほどの快適性を提供します。特徴的な音を立てるディーゼルエンジンは力強く押し出し、5速マニュアルギアボックスはパワーデリバリーを完全に制御できます。探検し、車輪の下の地球を感じ、真のオフローダーだけが提供できる自由を楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
2005年型日産パトロールのデザインは、その目的である堅牢性と機能性を反映しています。そのラインは角張っていて筋肉質で、現代的な美学に妥協はありません。堂々としたフロントグリルと大きなヘッドライトは、力強さを伝えます。アンダーボディプロテクションと強調されたホイールアーチは、そのオフロードキャラクターを強化します。インテリアでは、シンプルさと耐久性が鍵です。素材は頑丈で、集中的な使用と最も過酷な条件に耐えるように設計されています。豪華さで際立つ車ではありませんが、そのインテリアデザインは実用的で機能的であり、必要なものがすべて手の届くところにあります。印象を与えようとするのではなく、効率性と抵抗力でその機能を果たすデザインです。
技術と特徴
2005年型日産パトロールのテクノロジーは、オフロード機能に焦点を当てています。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた3.0リッター160馬力のディーゼルエンジンは、堅牢で信頼性の高いエンジニアリングの例です。永久四輪駆動は、減速ギアと相まって、最も困難な障害物を乗り越えることを可能にします。インフォテインメントや運転支援システムの最新の革新技術はありませんが、そのテクノロジーはメカニズムとオフロード能力に焦点を当てています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクは効果的なブレーキングを保証し、最も現代的ではありませんが、ボール循環ステアリングはその目的に適しています。コネクティビティではなく、冒険に役立つテクノロジーを備えた車です。
競合
当時、日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV LEは、純粋なオフロードセグメントで強力な競合他社と対峙していました。トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディスカバリーなどのモデルが主なライバルでした。それぞれに独自の強みがありましたが、パトロールは堅牢性、機械的信頼性、優れたオフロード能力で際立っていました。一部のライバルがよりSUV的なアプローチに傾き始めた一方で、パトロールは真のオフロードのルーツに忠実であり続け、より純粋な運転体験と最も要求の厳しい地形に取り組むより大きな能力を提供しました。妥協のない冒険の相棒を求める人々のための選択でした。
結論
2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV LEは、オフロードの象徴であり、冒険と耐久性の本質を体現する車両です。すべての人向けの車ではありませんが、世界の果てまで連れて行ってくれる信頼できる有能な相棒を探している人にとっては、並外れた選択です。その堅牢性、オフロード能力、機械的信頼性は、それを伝説にします。燃費と路上での挙動は強みではありませんが、あらゆる障害を乗り越える能力と耐久性はそれを十分に補って余りあります。遠い風景を夢見て忘れられない体験をするよう誘う車であり、探検家の魂を持つ真のオフローダーです。




