Especificaciones y análisis del Nissan Patrol
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
10.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.2s
最高速度
160km/h
重量
2440kg
価格
46,250€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
668 L
95 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Patrol 5p 3.0 Di Elegance · 160 CV (2004-2006)
一般的な説明
2005年型日産パトロール、5ドア3.0 Diエレガンスバージョンは、最も厳しい課題に立ち向かうために設計された、堅牢で信頼性の高いオフロード車です。160馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、快適性を犠牲にすることなく冒険とオフロード性能を求める人々にとって確かな選択肢となります。
運転体験
パトロールのハンドルを握ると、支配感がはっきりと感じられます。その高さと堅牢性は、特にオフロードで揺るぎない安心感を伝えます。ステアリングは、路上では最も正確ではありませんが、しっかりとしていて予測可能です。160馬力と380Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、障害物を簡単に乗り越えることができます。路上での挙動は純粋なオフロード車のもので、カーブでは多少の傾きがありますが、常に予測可能です。前後ともにリジッドアクスルサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収しますが、アスファルト上ではやや硬く感じられることがあります。0-100km/h加速15.2秒、最高速度160km/hという数値は、その焦点が速度ではなく能力にあることを示しています。
デザインと美学
2005年型日産パトロールのデザインは、その目的である堅牢性と機能性を反映しています。そのラインは角張っていて筋肉質で、存在感があり、見過ごされることはありません。大きなホイールアーチとゆとりのある最低地上高は、そのオフロード特性を強調しています。室内は広々としており、機能的なダッシュボードと耐久性のある素材は、過酷な使用に耐えるように設計されています。洗練さを追求しているわけではありませんが、そのインテリアデザインは実用的で人間工学に基づいており、すべてのコントロールがドライバーの手の届くところにあります。5つのドアは、5人の乗員と広々とした668リットルのトランクを快適に収容できる広々としたキャビンへのアクセスを容易にします。
技術と特徴
2005年、日産パトロール3.0 Diエレガンスは、耐久性とオフロード性能に焦点を当てた技術を搭載していました。2953ccのディーゼルエンジンは、直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、そのセグメントにおいてパワーと効率の良好な組み合わせを提供しました。全輪駆動(AWD)は5速マニュアルギアボックスを介して管理され、ドライバーは路面状況に応じてパワーデリバリーを調整できました。最新のインフォテインメント革新技術は備えていませんでしたが、その装備は安全性とオフロード運転支援に重点を置いており、堅牢なシャシーとリジッドアクスルサスペンションが、最も困難な環境でも最大のトラクションと抵抗を保証しました。
競合
純粋なオフロード車のセグメントにおいて、2005年型日産パトロールはトヨタランドクルーザー、三菱パジェロ、ランドローバーディスカバリーなどのモデルと競合していました。それらと比較して、パトロールは機械的な堅牢性、オフロード性能、そして実績のある信頼性で際立っていました。一部のライバルは路上でのより高い洗練性やより高度な技術装備を提供できたかもしれませんが、パトロールは耐久性と複雑な地形に対処する能力を優先する人々にとって依然として好ましい選択肢でした。
結論
2005年型日産パトロール5p 3.0 Diエレガンスは、まさにオフロード車です。その堂々としたデザイン、パワフルなディーゼルエンジン、そしてオフロード性能は、冒険の理想的な相棒となります。路上での挙動は現代のSUVほど洗練されていないかもしれませんが、その信頼性と耐久性はそれを補って余りあります。これは、期待を裏切らず、どこへでも連れて行ってくれ、揺るぎない自信であらゆる障害を乗り越えることができる車両を求める人々のための車です。その価値を証明し続ける真の4x4アイコンです。




