Nissan Patrol 5p 3.0 Di Elegance Aut. · 160 CV (2004-2005)

2005
Gasóleo
AWD
Automático 4v
Nissan Patrol - Vista 1
Nissan Patrol - Vista 2
Nissan Patrol - Vista 3
Nissan Patrol - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Patrol

パワー

160PS

トルク

354Nm

燃費

10.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

16.3s

最高速度

160km/h

重量

2485kg

価格

46,100

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

668 L

タンク

95 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク354 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク95 L
トランク668 L

詳細分析 Nissan Patrol 5p 3.0 Di Elegance Aut. · 160 CV (2004-2005)

一般的な説明

2005年型日産パトロール、5ドア3.0 Diエレガンスオートバージョンは、堅牢性と冒険の真の象徴です。このSUVは、その堂々とした存在感と160馬力のディーゼルエンジンにより、あらゆる地形を征服するために設計され、アスファルトの先を目指す人々にユニークな運転体験を提供しました。当時の価格46,100ユーロは、その能力と装備を反映しており、探検愛好家にとって真剣な選択肢として位置づけられました。

運転体験

2005年型日産パトロールを運転することは、力と安心感を呼び起こす体験です。3.0リッターディーゼルエンジンは、0-100km/h加速が16.3秒と速いわけではありませんが、2000rpmで354Nmのトルクを発生し、驚くほど簡単に障害物を乗り越えることができます。4速オートマチックトランスミッションとAWDトラクションの組み合わせにより、どんな困難にも立ち向かえる自信を与えてくれます。オンロードでは、両車軸の固定軸サスペンションは現代のSUVよりも洗練されていないと感じるかもしれませんが、オフロードではこの車両が真に輝き、無敵感を伝えます。ボール循環式ステアリングは、最もダイレクトではありませんが、その目的に適しており、困難な地形での予測可能なコントロールを提供します。最高速度160km/hは、その特性を持つ車両としては十分であり、複合燃費10.8L/100kmは、そのサイズと重量のSUVとしては妥当です。

デザインと美学

2005年型日産パトロールのデザインは、意図の表明です。全長5145mm、全幅1940mm、全高1855mmというサイズは、威厳を放つ車両です。堅牢で角張ったラインと、2970mmというゆとりのあるホイールベースが、紛れもない存在感を与えています。275/65 R17タイヤを装着した17インチホイールは、冒険的な美学に貢献するだけでなく、オフロードでの機能性も備えています。内装は豪華ではありませんが、実用的で耐久性があるように設計されており、668リットルのトランクは大きな積載能力を提供します。これは、一時的な美的トレンドよりも機能性と耐久性を優先したデザインであり、オフロード愛好家にとって時代を超えた魅力を与えています。

技術と特徴

2005年、日産パトロールは、そのオフロード能力に焦点を当てた堅牢で実績のある技術を組み込んでいました。2953ccのディーゼルエンジンは、直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、その性能と効率を最適化する要素です。常時四輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の核心であり、複雑な地形を克服することを可能にします。4速オートマチックトランスミッションは、ギア数という点では最も先進的ではありませんが、信頼性が高く、オフロード使用の要求に耐えるように設計されています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、そのサイズの車両に適切な制動能力を保証します。現代の車両に見られる洗練された運転支援システムは欠けていますが、その技術は最も要求の厳しい条件下での耐久性と有効性に焦点を当てています。

競合

当時、2005年型日産パトロールは、純粋なSUVセグメントで強力な競合他社に直面していました。トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディスカバリーなどのライバルは、豪華さ、オフロード能力、技術に関して異なるアプローチを持つ代替案を提供しました。それぞれに強みがありましたが、パトロールは信頼性の評判と揺るぎない堅牢性で際立っており、冒険と重労働のための妥協のない車両を求める人々にとって好ましい選択肢でした。

結論

2005年型日産パトロールは、単なる車両以上のものです。オフロードの伝説です。パワフルで信頼性の高いディーゼルエンジン、堅牢な構造、卓越したオフロード能力の組み合わせにより、止められないマシンとなっています。オンロードでの快適性は現代のSUVほどではないかもしれませんが、その技術は最先端というよりも機能的ですが、その目的は明確です。他の人が行けない場所にあなたを連れて行くことです。冒険、耐久性、そしてあらゆる障害を乗り越える能力を重視する人々のための車です。探検のための真の相棒であり、その抵抗力と不屈の精神により、中古車市場で今も高く評価されています。