Especificaciones y análisis del Nissan Patrol
パワー
158PS
トルク
354Nm
燃費
10.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.4s
最高速度
160km/h
重量
2335kg
価格
41,646€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
7 / 5 ドア
810 L
95 L
116 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Patrol GR 3.0 Di Elegance 5p · 158 CV (2000-2004)
一般的な説明
1998年製の堅牢で象徴的なオフロード車、日産パトロールGR 3.0 Diエレガンス5pは、あらゆる地形を征服するために設計されたマシンとして登場します。158馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、冒険を約束するだけでなく、揺るぎない信頼性でそれを提供します。それは、探求の自由、未知への興奮、そしてあらゆる旅における忠実な相棒の安心感を呼び起こす車です。
運転体験
パトロールGRを運転することは、道路と環境とつながる体験です。前後のリジッドアクスルサスペンションは、最も要求の厳しい道路に理想的な堅牢性と抵抗感をもたらします。0から100km/hまで15.4秒の加速と最高速度160km/hは、この車をスピード狂にはしませんが、その真の魅力は、驚くべき容易さで障害を克服する能力にあります。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2953ccディーゼルエンジンは、2000rpmで354Nmのトルクを提供し、オフロードでの止められない力に変換されます。ボール循環式ステアリングは、道路上では最も正確ではありませんが、不整地では堅牢で信頼性が高く、道との直接的なつながりを提供します。パトロールのパワーと抵抗力があなたを無敵だと感じさせる、あらゆる旅が冒険になります。
デザインと美学
日産パトロールGR 3.0 Diエレガンス5pのデザインは、その目的である機能性と抵抗性の証です。全長5010mm、全幅1930mm、全高1855mmというサイズは、堂々とした存在感を放ちます。当時のオフロード車の特徴である堅牢で角張ったラインは、時代を超越した美学を与えるだけでなく、室内空間と視認性を最大化します。265/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、あらゆる状況に対応できる車両としてのイメージを強化します。内装は豪華ではありませんが、実用的で広々としており、7人乗りで810リットルのトランク容量があり、長距離遠征に理想的です。大きなミラーから最低地上高まで、細部に至るまで冒険のために設計されており、安全性と能力の感覚を伝えます。
技術と特徴
日産パトロールGR 3.0 Diエレガンス5pは1998年製の車両ですが、それを強力なオフロード車にする技術を組み込んでいます。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2953ccディーゼルエンジンは、当時の堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。5速マニュアルギアボックスを備えた全輪駆動(AWD)は、リジッドアクスルサスペンションシステムと相まって、卓越したオフロード能力を与えます。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、困難な状況でも効果的なブレーキングを保証します。現代の車両の洗練された電子補助装置はありませんが、その技術は耐久性と機械的性能に焦点を当てており、あらゆる状況で信頼できる相棒となります。それは快適さよりも抵抗性と機能性を優先する技術であり、真の冒険心です。
競合
当時、日産パトロールGR 3.0 Diエレガンス5pは、純粋なオフロードセグメントで強力な競合他社と対峙していました。トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディフェンダーなどのライバルは、堅牢性とオフロード能力に関して同様の特性を持つ代替案を提供しました。しかし、パトロールはパワー、信頼性、競争力のある価格のバランスで際立っていました。158馬力のディーゼルエンジンは、一部の競合他社に対して有利な位置を占め、オンロードとオフロードの両方で堅実な性能を提供しました。これらの車両はそれぞれ独自の魅力を持っていましたが、パトロールGRは、その揺るぎない探求心により、冒険家の心に特別な場所を勝ち取りました。
結論
日産パトロールGR 3.0 Diエレガンス5pは、単なるオフロード車ではありません。冒険と抵抗の象徴です。その堅牢なデザイン、強力なディーゼルエンジン、比類のないオフロード能力は、限界を探求したい人々にとって理想的な車両です。最速でも最も豪華でもありませんが、その信頼性とあらゆる障害を克服する能力は、かけがえのない旅の相棒となります。遠い風景を夢見て、忘れられない経験をするよう誘う車であり、車輪に乗った真の自由な精神です。その遺産は、冒険に捧げられた日本のエンジニアリングの証として残っています。




