Nissan Patrol GR 3.0 Di Comfort 5p · 158 CV (2000-2004)

1998
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Nissan Patrol - Vista 1
Nissan Patrol - Vista 2
Nissan Patrol - Vista 3
Nissan Patrol - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Patrol

パワー

158PS

トルク

354Nm

燃費

10.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

15.4s

最高速度

160km/h

重量

2335kg

価格

35,549

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

810 L

タンク

95 L

パワー

116 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力158 CV / 116 kW
最大トルク354 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク95 L
トランク810 L

詳細分析 Nissan Patrol GR 3.0 Di Comfort 5p · 158 CV (2000-2004)

一般的な説明

堅牢で信頼性の高いオフロード車である日産パトロールGR 3.0 Diコンフォート5pは、快適性を犠牲にすることなく冒険とオフロード性能を求める人々のための選択肢として2000年に発表されました。158馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、最も困難な地形にも対応できるように設計されており、ユニークでエキサイティングな運転体験を提供しました。その堂々とした存在感と耐久性への評判は、4x4愛好家の間で人気を博しました。

運転体験

パトロールGR 3.0 Diコンフォートの運転は、力と制御の感覚を呼び起こす体験です。158馬力のディーゼルエンジンは、スピード狂ではありませんが、2000rpmで354Nmのトルクを発揮し、障害物を乗り越えたり牽引したりするのに印象的な力を発揮します。両車軸の剛性アクスルサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキは、堅牢性と安全性の感覚を提供しますが、路上では現代のSUVよりも洗練されていないと感じるかもしれません。正確ではありますが、ボール循環式ステアリングはもう少し努力が必要で、強力な機械を操縦しているという感覚を増幅させます。0から100km/hまで15.4秒の加速と最高速度160km/hは、その焦点が速度ではなく、どこへでも行ける能力にあることを示しています。10.8 l/100kmの複合燃費は、そのサイズと能力の車両としては妥当であり、95リットルの燃料タンクは長距離移動で十分な航続距離を保証します。

デザインと美学

日産パトロールGR 3.0 Diコンフォート5pのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。長さ5010mm、幅1930mm、高さ1855mmの四角いラインと大きなサイズは、堅牢性と抵抗力のイメージを伝えます。2970mmのホイールベースと広いトレッド(フロント1605mm、リア1625mm)は、路上およびオフロードでの安定性と存在感に貢献しています。265/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのオフロード特性を強化しています。内装は豪華ではありませんが、実用的で耐久性があるように設計されており、7人乗りで810リットルのトランクを備えているため、長距離旅行や家族での冒険に理想的な相棒です。そのデザインのすべての要素は、余分な美学に妥協することなく、機能性と抵抗力のために考案されています。

技術と特徴

パトロールGR 3.0 Diコンフォートの心臓部には、直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載した2953ccの4気筒4バルブディーゼルエンジンが搭載されています。この技術構成は、当時としては先進的であり、3600rpmで158馬力の出力と2000rpmで354Nmのトルクを発揮します。全輪駆動(AWD)と5速マニュアルギアボックスは、その卓越したオフロード性能を保証する重要な要素です。現代の車両の洗練された電子補助装置はありませんが、その技術は機械的な信頼性と堅牢性に焦点を当てており、耐久性を保証する鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを備えています。ボール循環式ステアリングと両車軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、冒険のために設計された技術パッケージを完成させます。

競合

そのセグメントでは、日産パトロールGR 3.0 Diコンフォート5pは、トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディスカバリーなどの強力な競合他社と対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、パトロールは機械的な堅牢性、純粋なオフロード性能、信頼性で際立っていました。一部の競合他社はより優れたオンロードの快適性やよりモダンなデザインを提供したかもしれませんが、パトロールは壊れないオフロード車としての本質に忠実であり続け、耐久性とオフロード性能を何よりも優先する人々を魅了しました。35,549ユーロという価格は、大型オフロード車市場で競争力のある位置を占めました。

結論

日産パトロールGR 3.0 Diコンフォート5pは、冒険と抵抗力を体現する真のオフロードアイコンです。その堂々としたデザイン、パワフルで信頼性の高いディーゼルエンジン、そして卓越したオフロード性能は、あまり人が通らない道を探索する tireless な相棒を求める人々に最適な選択肢です。オンロードの快適性は現代のSUVには及ばず、その技術は堅牢な機械に焦点を当てていますが、その信頼性と耐久性は否定できません。それは、本物らしさとあらゆる課題を克服する能力を重視する人々のための車であり、年月を経てもなお、4x4の世界でベンチマークであり続けている車両です。