Especificaciones y análisis del Nissan Pathfinder
パワー
190PS
トルク
450Nm
燃費
8.5l/100
排出
224g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
186km/h
重量
2165kg
価格
46,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
7 / 5 ドア
515 L
80 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Pathfinder LE 2.5 dCi 190 CV 7 plazas (2010-2012)
一般的な説明
2010年型日産パスファインダー、LE 2.5 dCi 190馬力 7人乗りバージョンは、冒険と家族の機能性のために設計された堅牢なSUVとして登場します。46,650ユーロの価格で、この全輪駆動ディーゼル車は、困難な地形に立ち向かうために必要なパワーと、7人の乗員のための快適さとスペースを兼ね備えており、多用途性と能力を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
パスファインダーのハンドルを握ると、堅牢性と安全性がすぐに感じられます。190馬力のディーゼルエンジンは2000rpmで450Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと優れた牽引能力をもたらします。0から100km/hまで11秒の加速と最高速度186km/hは、スポーツカーではありませんが、そのサイズと目的に対しては十分すぎるほどです。前後ともに変形可能なパラレルリンクサスペンションは、スタビライザーとともに、オンロードの快適性とオフロードの能力のバランスを良好に保ち、路面の凹凸を難なく吸収します。油圧アシストステアリングは良好なフィードバックを提供しますが、11.9メートルの最小回転半径は、狭い場所での操作をやや難しくする可能性があります。複合燃費8.5 l/100kmは、この種の車両としては妥当であり、80リットルの燃料タンクは十分な航続距離を確保します。
デザインと美学
2010年型日産パスファインダーのデザインは、堂々として機能的です。その堅牢なラインと大きなサイズ(全長4813mm、全幅1848mm、全高1858mm)は、堅牢性とオフロード能力のイメージを伝えます。外観は、目立つグリル、大きなヘッドライト、そして冒険的な性格を示すシルエットが特徴です。内装は機能性が鍵であり、7人の乗員を快適に収容できるように設計された広々としたキャビンを備えています。素材は、極端な豪華さを追求するものではありませんが、耐久性があり、集中的な使用に耐えるように設計されています。最小容量515リットルのトランクは、荷物のための十分なスペースを提供し、シートの多用途性により、荷物または乗員のニーズに合わせてスペースを調整できます。
技術と特徴
技術面では、2010年型パスファインダーは、そのセグメントに不可欠な要素を組み込んでいます。190馬力の2.5 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、その性能と効率を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは、全輪駆動(AWD)と組み合わされ、高速道路からより要求の厳しい地形まで、さまざまな運転条件に合わせて車両の応答を調整することを可能にします。スタート/ストップ機能はありませんが、その機械技術は信頼性と能力に重点を置いています。フロントアクスル(320mm)のベンチレーテッドディスクブレーキとリアのベンチレーテッドディスクは、効果的で安全なブレーキングを保証します。装備に関しては、LEバージョンには通常、旅行体験を向上させる快適性と安全性の要素が含まれています。
競合
2010年型日産パスファインダーは、7人乗り容量を持つ大型SUVおよびオフロード車のセグメントで競合しています。主なライバルには、伝説的な信頼性とオフロード能力で知られるトヨタランドクルーザー、4x4の世界のもう一つのベンチマークである三菱モンテロ、そして快適性とコストパフォーマンスに重点を置いたヒュンダイサンタフェやキアソレントなどがあります。これらの各車両には独自の強みがありますが、パスファインダーは、堅牢性、室内空間、そしてそのカテゴリー内での競争力のある価格のバランスで際立っています。
結論
2010年型日産パスファインダーLE 2.5 dCi 190馬力は、大型で有能、多用途なSUVを求める人々の期待を十分に満たす車両です。強力なディーゼルエンジン、全輪駆動、7人の乗員のための十分なスペース、そして堅牢な構造の組み合わせは、家族の冒険にも日常使いにも理想的な選択肢となります。そのデザインと技術は、より新しいモデルと比較して最も先進的ではないかもしれませんが、その信頼性とオフロード能力は、中古車市場において堅実で魅力的な提案であり続けています。




