Nissan Pathfinder SE 2.5 dCi 190 CV 7 plazas Aut. (2012-2013)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Nissan Pathfinder - Vista 1
Nissan Pathfinder - Vista 2
Nissan Pathfinder - Vista 3
Nissan Pathfinder - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Pathfinder

パワー

190PS

トルク

450Nm

燃費

9l/100

排出

238g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

186km/h

重量

2215kg

価格

48,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

515 L

タンク

80 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク450 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク80 L
トランク515 L

詳細分析 Nissan Pathfinder SE 2.5 dCi 190 CV 7 plazas Aut. (2012-2013)

一般的な説明

2010年型日産パスファインダー、SE 2.5 dCi 190馬力、7人乗り、オートマチックトランスミッション仕様は、冒険と家族の機能性のために設計された堅牢なSUVとして登場します。48,500ユーロの価格で、この全輪駆動ディーゼル車は、困難な地形を克服するために必要なパワーと、7人の乗員のための快適さとスペースを兼ね備えており、多用途性と能力を求める人々にとって魅力的な選択肢として確立されています。

運転体験

パスファインダーのハンドルを握ると、堅牢性と安全性がすぐに感じられます。190馬力のディーゼルエンジンと2000rpmで発揮される450Nmのトルクは、特に牽引時や複雑な地形での走行時に強力なレスポンスを提供します。0から100km/hまで10.7秒の加速と最高速度186km/hは、そのサイズと重量(2215kg)にもかかわらず、適切な性能を犠牲にしていないことを示しています。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズに機能し、リラックスした運転体験に貢献します。路上では、両軸のマルチリンクサスペンションとスタビライザーバーが、そのカテゴリーの車両としては驚くべき安定性を提供しますが、急カーブでは重心の高さが感じられます。舗装路以外では、AWDトラクションシステムと十分な最低地上高により、自信を持って障害物を乗り越えることができ、比類のないコントロール感と能力を伝えます。

デザインと美学

2010年型日産パスファインダーのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。その角張った筋肉質なラインは、オフロード志向のSUVに不可欠な強さと耐久性のイメージを投影しています。全長4813mm、全幅1848mm、全高1858mmで、その存在感は道路上で圧倒的です。255/65 R17タイヤを収容する大きなホイールアーチは、その冒険的な性格を強化しています。突出したグリルと大きなヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えています。インテリアは、機能性と居住性に重点を置いています。7人乗り構成は重要なポイントであり、大家族やかさばる荷物の輸送に多用途性を提供します。素材は最も豪華ではないかもしれませんが、その耐久性と清掃の容易さが優先されており、実用的な方向性を反映しています。高い運転位置のおかげで視界は良好で、キャビン全体のデザインは、控えめではありますが、人間工学に基づき使いやすいです。

技術と特徴

技術面では、2010年型日産パスファインダーは、現在の基準では最先端ではないものの、当時は競争力があり、機能性と安全性に焦点を当てた要素を組み込んでいます。190馬力の2.5 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、効率的で強力なディーゼルエンジニアリングの例です。5速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供します。AWD全輪駆動システムは、その最大の技術的資産の1つであり、ドライバーが地形条件に応じて異なるトラクションモードを選択できるため、オフロード能力が大幅に向上します。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。油圧アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、ドライバーに良好なフィードバックを提供します。インテリアについては、高度なインフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、当時の基本的なアメニティとパッシブセーフティシステムが含まれていると予想されます。

競合

2010年型日産パスファインダーは、大型SUVおよび7人乗りオフロードセグメントで強力な競争に直面していました。主なライバルには、伝説的な信頼性とオフロード能力で知られるトヨタランドクルーザー、オフロード界のもう1つのベンチマークである三菱モンテロ、そして優れた性能を持つより経済的な代替品を提供したサンヨンレクストンなどがありました。その他の間接的な競合車としては、ヒュンダイサンタフェやキアソレントがあり、これらは純粋なオフロードよりもSUVに重点を置いていましたが、家族向けのスペースと多用途性も提供していました。それらと比較して、パスファインダーはオフロード能力、室内空間、強力で効率的なディーゼルエンジンのバランスで際立っており、堅牢で家族向けの車両を求める人々にとって非常にバランスの取れた選択肢として位置付けられました。

結論

2010年型日産パスファインダーSE 2.5 dCi 190馬力は、堅牢で家族向けのSUVの本質を体現する車両です。強力なディーゼルエンジン、全輪駆動、7人乗り構成の組み合わせは、都市生活の課題とオフロードアドベンチャーの両方に対応できる多用途な車を必要とする人々にとって理想的な選択肢です。その印象的なデザインと機能的なインテリアは、過度な豪華さはありませんが、その実用的な目的を反映しています。複合燃費9 l/100kmとCO2排出量238 g/kmは、現在の基準では高いように見えるかもしれませんが、そのサイズと能力の車両としては妥当です。最終的に、パスファインダーは、安全性、スペース、冒険心を重視するアクティブな家族に最適な、信頼性が高く有能な相棒です。