Nissan Navara Doble Cabina 2.3 dCi 120 kW (160 CV) N-Connecta · 163 CV (2019-2022)

2016
Gasóleo
AWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Nissan NP300 Navara

パワー

163PS

トルク

425Nm

燃費

8.8l/100

排出

230g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

172km/h

重量

2145kg

価格

40,397

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

73 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク425 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク73 L
トランク0 L

詳細分析 Nissan Navara Doble Cabina 2.3 dCi 120 kW (160 CV) N-Connecta · 163 CV (2019-2022)

一般的な説明

2016年型日産NP300ナバラダブルキャブ、2.3 dCi 163馬力N-コネクタバージョンは、ピックアップトラックの積載能力と全輪駆動をSUVに近いレベルの快適性と装備と組み合わせるように設計された、堅牢で多用途な車両として提示されています。163馬力のディーゼルエンジンとAWDトラクションを備えたこのナバラは、厳しい仕事の要求とレジャーの冒険の両方に対応する準備ができており、信頼性と強力な相棒を求める人々にバランスの取れた提案を提供します。

運転体験

日産NP300ナバラのハンドルを握ると、すぐに堅牢さを感じます。163馬力のディーゼルエンジンは、低回転から利用可能な425Nmの豊富なトルクで、力強い応答と印象的な牽引能力を提供します。6速マニュアルギアボックスは正確なパワーコントロールを可能にし、AWDトラクションは様々な路面で優れたグリップを保証します。ピックアップトラックの性質にもかかわらず、フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、積載能力と乗り心地の間の顕著な妥協点を提供するようにうまく調整されています。路上では安定して予測可能であり、オフロードではその最低地上高とトラクションシステムが真の全地形対応車にします。油圧ステアリングは、最も直接的ではありませんが、その寸法にもかかわらず自信を伝え、操作を容易にします。0から100km/hまでの加速は12.5秒、最高速度は172km/hであり、純粋な性能よりも強度と耐久性を優先するこのカテゴリーの車両としては適切な数値です。

デザインと美学

2016年型日産NP300ナバラダブルキャブのデザインは、堅牢性と機能性にモダンなタッチを加えた意図を表明しています。クロームグリルとシャープなヘッドライトが支配するその堂々としたフロントは、力強く決断力のある存在感を与えます。ボディワークの筋肉質なライン、強調されたホイールアーチ、255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、有能で冒険的な車両としてのイメージを強化します。4ドアのダブルキャブは、乗員スペースと荷台を調和的に統合し、バランスの取れたシルエットを維持しています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、耐久性のある素材とよく整理されたダッシュボードは、N-コネクタバージョンに期待される一定レベルの快適性と装備を犠牲にすることなく、機能性を優先しています。全体的な美学は、この種の車両に不可欠な特性である耐久性と信頼性のイメージを投影しています。

技術と特徴

2016年型日産NP300ナバラダブルキャブ2.3 dCi 163馬力N-コネクタは、効率性、安全性、接続性に焦点を当てた技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.3リッターディーゼルエンジンは、性能と燃費を最適化し、ユーロ6規制に準拠し、環境ラベルCを取得しています。Stop&Startシステムは、都市環境での燃費削減に貢献します。トランスミッションに関しては、6速マニュアルギアボックスは、地形条件に応じてドライバーが異なるトラクションモードを選択できるAWDトラクションシステムによって補完されます。このバージョンの特定の運転支援システムは詳細に説明されていませんが、基本的なアクティブおよびパッシブ安全要素が含まれると予想されます。インテリアは機能的ですが、インフォテインメントと接続性のための技術要素を統合しており、旅行をより快適で安全にします。油圧式パワーステアリングは、伝統的ですが、この特性を持つ車両には効果的です。

競合

競争の激しいピックアップトラックセグメントにおいて、日産NP300ナバラダブルキャブ2.3 dCi 163馬力N-コネクタは強力なライバルに直面しています。その中には、伝説的な信頼性と堅牢性で知られるトヨタハイラックス、幅広いバージョンと堂々としたデザインを提供するフォードレンジャー、スーパーセレクト4WD-IIトラクションシステムを備えた三菱L200、そして乗り心地とよりプレミアムなアプローチで際立つフォルクスワーゲンアマロックがあります。その他の競合車には、耐久性と積載能力で評価されるいすゞD-MAX、より経済的な代替案を提供しようとするサンヨンムッソがあります。これらの各モデルには独自の強みがありますが、ナバラはオフロード能力、快適性、モダンな装備を組み合わせたバランスの取れたオプションとして位置付けられており、仕事とレジャーの間の妥協点を探しています。

結論

2016年型日産NP300ナバラダブルキャブ2.3 dCi 163馬力N-コネクタは、多用途で有能な車両を求める人々の期待を十分に満たすピックアップトラックです。強力で効率的なディーゼルエンジン、効果的な全輪駆動、堅牢なデザインの組み合わせは、信頼できる作業ツールであり、有能な冒険の相棒となります。積載能力、オフロード能力、日常使用に適したレベルの快適性の間で良好なバランスを提供します。40,397ユーロという価格はセグメントの平均に位置しますが、その装備と性能は、耐久性と機能性を重視する人々にとって投資を正当化します。要するに、ナバラは、快適性と技術を犠牲にすることなく、あらゆることに対応できる車両を必要とする人々にとって、堅実で推奨できる選択肢です。