Nissan Murano 3.5 V6 256 CV S-CVT Tekna Premium (2010-2011)

2011
Gasolina
AWD
Automático 6v
Nissan Murano - Vista 1
Nissan Murano - Vista 2
Nissan Murano - Vista 3
Nissan Murano - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Murano

パワー

256PS

トルク

334Nm

燃費

10.9l/100

排出

261g/km

0-100 km/h

8s

最高速度

210km/h

重量

1865kg

価格

51,450

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

402 L

タンク

82 L

パワー

188 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力256 CV / 188 kW
最大トルク334 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク82 L
トランク402 L

詳細分析 Nissan Murano 3.5 V6 256 CV S-CVT Tekna Premium (2010-2011)

一般的な説明

2011年型日産ムラーノ、3.5 V6 256馬力 S-CVT テクナプレミアムバージョンは、常識を覆すSUVとして登場します。256馬力のガソリンエンジンと無段変速オートマチックトランスミッションを搭載し、この車両はスムーズでパワフルな運転体験を約束します。その特徴的なデザインとプレミアムな装備は、単なるSUV以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。

運転体験

ムラーノのハンドルを握ると、快適さと洗練された感覚が支配的です。3.5リッターV6エンジンは、トルクを完璧に管理するS-CVTトランスミッションのおかげで、リニアかつスムーズにパワーを供給します。0から100km/hまで8秒で加速する能力は、そのサイズの車両としては十分に立派であり、最高速度210km/hはあらゆる状況での走行性能を保証します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、市街地でも高速道路でも快適な乗り心地を提供します。速度感応式ステアリングは、スポーティではないものの、正確で安全な運転に貢献します。複合燃費10.9 l/100kmは、その強力なガソリンエンジンを思い出させます。

デザインと美学

2011年型日産ムラーノのデザインは、間違いなくその強みの一つです。全長4860mm、全幅1885mmというサイズは、その存在感を際立たせます。流れるようなラインと彫刻的な表面は、他のSUVのより伝統的な堅牢さとは一線を画す、モダンでエレガントな美学を与えています。シャープなヘッドライトとクロームグリルは特徴的なフロントエンドを演出し、ラップアラウンドテールライトを備えたリアは、その洗練されたキャラクターを強化します。235/55 R20タイヤを装着した20インチホイールは、その美学を補完するだけでなく、しっかりとしたバランスの取れた姿勢にも貢献しています。5人乗りの室内は広々としており、上質な素材が高級感を高めています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2011年型ムラーノ テクナプレミアムは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。S-CVTオートマチックトランスミッションは、パワーデリバリーと効率を最適化するように設計された先進的なエンジニアリングの一例です。提供されたデータにはインフォテインメントシステムや運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、テクナプレミアムバージョンは包括的な装備を示唆しています。全輪駆動(AWD)は、さまざまな路面状況での安全性と能力を提供するそのテクノロジーの基本的な柱です。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、効果的で安全な制動能力を保証します。速度感応式パワーステアリングは、高速での操縦性と安定性を向上させる細部です。

競合

当時のプレミアムSUVセグメントにおいて、日産ムラーノはレクサスRX、BMW X5、メルセデス・ベンツMLといった競合車と対峙していました。それらと比較して、ムラーノは特徴的なデザイン、パワフルなV6エンジン、スムーズなトランスミッションを組み合わせ、しばしばより競争力のある価格で魅力的な価値提案を提供しました。快適性と乗り心地の滑らかさに重点を置くことで、よりスポーティな志向を持つライバルとは一線を画し、全輪駆動は多用途性において競争することを可能にしました。ムラーノとライバルとの選択は、日産の控えめな豪華さと快適さ、あるいはドイツブランドのスポーティさと名声といった、購入者の優先順位に大きく依存していました。

結論

2011年型日産ムラーノ 3.5 V6 256馬力 S-CVT テクナプレミアムは、そのエレガンス、快適性、そしてスムーズでパワフルなレスポンスを提供するV6エンジンが際立つSUVです。その時代を超越したデザインとプレミアムな装備は、広々として設備が充実し、洗練されたタッチを持つ車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。燃費は高いものの、それはエンジンの滑らかさと性能に対する代償です。長距離移動や、日常に特別な洗練さを加えるのに理想的な、リラックスして快適な運転体験を提供する、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。