Especificaciones y análisis del Nissan Murano
パワー
190PS
トルク
450Nm
燃費
8l/100
排出
210g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
196km/h
重量
1970kg
価格
50,950€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
402 L
82 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Murano Tekna Premium 2.5 dCi 190 CV Aut. (2010-2011)
一般的な説明
2011年型日産ムラーノ2.5 dCiは、オフロード車の堅牢性と乗用車の優雅さ、快適性を兼ね備えたSUVです。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載し、オンロードでもオフロードでも優れた性能を発揮し、特別な雰囲気を損なわない多用途な選択肢として登場しました。
運転体験
ムラーノのハンドルを握ると、しっかりとした安定感が伝わってきます。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、190馬力をスムーズかつプログレッシブに供給し、低回転から450Nmのトルクを感じさせ、追い越しや市街地走行を容易にします。6速オートマチックトランスミッションは、リラックスした運転体験に貢献します。ロードでは、フロントにマクファーソンストラット、リアにマルチリンク式のサスペンションが路面の凹凸をうまく吸収し、優れた快適性を提供します。速度感応式油圧パワーステアリングは、路面との良好な接続感を提供しますが、11.8メートルの最小回転半径は、都市部での取り回しではやや大きく感じるかもしれません。オフロードでは、AWDトラクションにより未舗装路を難なく走行できますが、純粋なオフローダーではありません。複合燃費8L/100kmは、約2トンのサイズと重量を考慮すると妥当です。
デザインと美学
2011年型日産ムラーノのデザインは、流れるようなラインと、当時の他のSUVとは一線を画すシルエットで、紛れもない存在感を放っています。フロントは、堂々としたグリルと細長いヘッドライトが特徴で、決意に満ちた表情を与えています。リアは、ラップアラウンドテールライトが美的統一感を保っています。235/55 R20タイヤを装着した20インチホイールは、その堅牢な外観を際立たせるだけでなく、道路上での存在感にも貢献しています。インテリアは、素材と仕上げの品質が際立っており、居心地の良いプレミアムな雰囲気を醸し出しています。全長4860mm、全幅1885mm、全高1720mmで、5人の乗員に十分なスペースを提供しますが、402リットルのトランクは、多くの荷物を積む長距離旅行にはやや手狭に感じるかもしれません。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2011年型ムラーノは、当時としては先進的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.5 dCi 4気筒エンジンは、効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、パワーを効果的に管理します。安全性に関しては、前後ベンチレーテッドディスクブレーキと、操縦性を向上させる速度感応式油圧パワーステアリングを装備しています。最新の運転支援システムは明記されていませんが、標準装備には安全で快適な運転に必要なものが含まれています。DGTの「B」ラベルとユーロ5規制への準拠は、当時の排出ガスに対するコミットメントを反映しています。
競合
中型プレミアムSUVセグメントでは、2011年型日産ムラーノは、BMW X3、アウディQ5、メルセデス・ベンツGLKなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、ムラーノはより大胆なデザインと非常に競争力のある装備と価格の比率を提供しました。他の競合車としては、レクサスRXやボルボXC60が挙げられます。これらの車両も快適性と品質を重視していました。ムラーノは、より個性的なアプローチと、優雅さとある程度のオフロード性能を兼ね備える能力で差別化されていました。
結論
2011年型日産ムラーノ2.5 dCiは、その独創的なデザイン、走行快適性、効率的なディーゼルエンジンが際立つSUVです。広々として装備が充実しており、特別な雰囲気を持ち、日常の通勤から週末の小旅行まで対応できる理想的な車です。全輪駆動はさらなる多用途性をもたらし、手入れの行き届いたインテリアと高品質な仕上げは、あらゆる旅を楽しむよう誘います。トランクは同クラスで最大ではありませんが、ムラーノは快適性と異なるスタイルを重視する人々にとって、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。




