Nissan Murano Tekna Sport 2.5 dCi 190 CV (2012-2014)

2011
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Nissan Murano - Vista 1
Nissan Murano - Vista 2
Nissan Murano - Vista 3
Nissan Murano - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Murano

パワー

190PS

トルク

450Nm

燃費

8l/100

排出

210g/km

0-100 km/h

10.5s

最高速度

196km/h

重量

1970kg

価格

48,900

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

402 L

タンク

82 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク450 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク82 L
トランク402 L

詳細分析 Nissan Murano Tekna Sport 2.5 dCi 190 CV (2012-2014)

一般的な説明

2011年に登場した日産ムラーノ テクナ スポーツ 2.5 dCi 190馬力は、個性的な車を求める人々にとって、堅牢でエレガントな選択肢として登場しました。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこのムラーノは、SUVの多用途性と洗練された雰囲気を兼ね備え、独特のドライビング体験を約束します。

運転体験

ムラーノのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が得られます。190馬力のディーゼルエンジンは、450Nmのトルクを発生し、特に低回転域で力強いレスポンスを発揮するため、追い越しや高速道路での運転が容易になります。6速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理しますが、時には変速がやや遅く感じられることもあります。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動でも優れた快適性を提供します。しかし、急カーブではボディロールが感じられ、約2トンのSUVを操縦していることを思い出させます。速度感応式油圧パワーステアリングは良好なフィードバックを提供し、正確なコントロールを可能にします。全輪駆動(AWD)は、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。要するに、ムラーノは純粋なスポーティさを追求するものではありませんが、日常使いや家族での外出に理想的な、快適で安全なドライビング体験を提供します。

デザインと美学

日産ムラーノ テクナ スポーツのデザインは、流れるようなラインと堂々とした存在感で紛れもないものです。クロームグリルと細長いヘッドライトが特徴的なフロントは、大胆な印象を与えます。ルーフが後方に向かって緩やかに傾斜するシルエットは、当時の他のSUVとは一線を画すダイナミックな雰囲気を醸し出しています。235/65 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その堅牢な美学を補完します。インテリアは、機能的で人間工学に基づいたデザインで、素材と仕上げの品質が際立っています。広々として快適なシートは長距離移動を誘い、前席と後席の両方の乗員に十分な室内空間を提供します。402リットルのトランクは家族の荷物には十分ですが、このカテゴリーで最大ではありません。要するに、ムラーノはエレガンスと力強さを兼ね備えたエクステリアデザインと、快適性と品質を優先したインテリアで際立っています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2011年型日産ムラーノ テクナ スポーツは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。インフォテインメントシステムは、現在のものほど洗練されていませんが、中央スクリーンと直感的なコントロールでその機能を果たします。速度感応式油圧パワーステアリングは、ドライビング体験を向上させる細部です。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、効果的で安全なブレーキングを保証します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.5 dCiエンジンは、効率的なディーゼルエンジニアリングの例であり、パワーと燃費の良好なバランスを提供します。全輪駆動(AWD)は、ホイール間でパワーをインテリジェントに分配し、さまざまな条件下での安定性とトラクション能力を向上させる堅牢なシステムです。現代の車両に見られる最新の運転支援システムは欠けていますが、ムラーノは堅実で信頼性の高い技術基盤を提供します。

競合

中型から大型SUVセグメントでは、日産ムラーノ テクナ スポーツ 2.5 dCiは、BMW X3、アウディ Q5、メルセデス・ベンツ GLKなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、ムラーノは、独特のデザインと豊富な装備を備え、快適性と乗り心地の滑らかさに重点を置いた提案を提供しました。ドイツの競合車がより高いスポーティさやブランドの威信を誇ることができた一方で、ムラーノは優れたコストパフォーマンスを持つ、より手頃な代替案として位置づけられました。他の競合車にはヒュンダイ サンタフェやキア ソレントが含まれるかもしれませんが、ムラーノはデザインと仕上げにおいてよりプレミアムなアプローチで差別化されていました。

結論

日産ムラーノ テクナ スポーツ 2.5 dCi 190馬力は、年数が経っているにもかかわらず、広々として快適で、独特の美学を持つ車を求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、そのサイズにしては良好な性能と合理的な燃費を提供し、全輪駆動は追加の安全性をもたらします。快適性と居住性が優先される長距離の家族旅行に理想的な車です。カーブでの俊敏性は最高ではありませんが、そのロードホールディングと困難な地形を乗り越える能力は、信頼性が高く多用途な旅の相棒となります。要するに、ムラーノは個性的なSUVであり、快適なドライビング体験と人目を引くデザインを提供します。