Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
110PS
トルク
153Nm
燃費
6.7l/100
排出
160g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
190km/h
重量
1225kg
価格
19,516€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
457 L
46 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra C+C 1.6i (110 CV) Tekna · 110 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年から2008年にかけて発売された日産マーチC+C 1.6i 110馬力 テクナは、コンパクトオープンカーセグメントにおいて、新鮮で気取らない提案です。格納式ハードトップを備えたこのマーチは、クーペの多用途性とカブリオレの自由さを一台の車で提供し、日常生活に個性と楽しさを求める人に最適です。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスの組み合わせは、都市でのドライブや海岸沿いのルートに最適な、機敏で快適な運転体験を約束します。
運転体験
マーチC+Cのハンドルを握ると、ルーフを開けた瞬間に自由な感覚がすぐに訪れます。110馬力のエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、特に都市部や二次道路では、意欲的でダイナミックな運転を可能にします。0-100km/h加速は10.6秒と、そのセグメントでは十分であり、最高速度190km/hも十分すぎるほどです。電動パワーステアリングは操作を容易にし、サスペンションはフロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが取れています。大きなスポーツ性を追求するわけではありませんが、紛れもない魅力があり、風と太陽を感じながらドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
日産マーチC+Cのデザインは紛れもなくマーチですが、格納式ハードトップのエレガンスと機能性が加わっています。丸みを帯びた親しみやすいラインは、ルーフを収納するとよりスタイリッシュなシルエットと調和します。コンパクトな寸法(全長3806mm、全幅1668mm、全高1441mm)は都市での取り回しを容易にし、2432mmのホイールベースは、そのサイズのオープンカーとしては驚くほど広々とした室内空間に貢献しています。トランク容量は457リットルと、そのカテゴリーでは generously であり、日常使いやちょっとした旅行に実用的な相棒となります。185/50 R16タイヤを装着した16インチホイールは、しっかりとしたバランスの取れた存在感を与えています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2008年型マーチC+C 1.6i テクナは、今日の最新技術を搭載しているわけではありませんが、当時のものとしては充実した装備を提供していました。1598ccのガソリンエンジンは、間接噴射とシリンダーあたり4バルブ、そして10.7の圧縮比により、その性能に対して合理的な効率を保証していました。電動パワーステアリングは、運転の快適性においてプラスでした。安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして安全なハンドリングのために適切に調整されたサスペンションを備えていました。最も特徴的な機能である格納式ハードトップは、ボタン一つでクーペからカブリオレへと車を変身させるエンジニアリングの粋であり、かなりの技術的価値と快適性を加えていました。
競合
当時、日産マーチC+Cは、プジョー207 CC、オペルティグラツイントップ、三菱コルトCZCなどのライバルと競合していました。これらすべては、実用性と楽しさのバランスを追求し、ハードトップを備えたコンパクトオープンカーを提供するという哲学を共有していました。マーチC+Cは、より気取らないデザインと、快適性と使いやすさに重点を置いている点で際立っており、一部の競合車よりも広いトランクと、日産ブランドの定評ある機械的信頼性を提供していました。
結論
日産マーチC+C 1.6i 110馬力 テクナは、年月を経てもその魅力を保ち続けている車です。コンパクトで楽しく、ハードトップを備えたオープンカーの多用途性を求める人にとって理想的な選択肢です。機敏なエンジン、親しみやすいデザイン、そして当時のものとしては充実した装備は、実用性を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しむための魅力的な提案です。笑顔を誘い、すべての旅を小さな冒険として体験することを誘う車であり、日常生活で自由とスタイルを大切にする人にとって忠実な相棒です。




