Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
110PS
トルク
153Nm
燃費
6.7l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
190km/h
重量
1225kg
価格
16,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
457 L
46 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra C+C 1.6i (110 CV) Tekna · 110 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年に発売された日産マーチC+C 1.6i 110馬力 テクナは、シティカーの実用性と格納式ルーフの魅力を兼ね備えたコンパクトなコンバーチブルです。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、多用途性を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人にとって、楽しくて手頃な選択肢として位置付けられています。
運転体験
マーチC+Cのハンドルを握ると、俊敏性と軽快さが支配的な感覚です。5速マニュアルギアボックスによって管理される110馬力は、日常使いに十分なレスポンスを提供し、都市内および都市間の移動をスムーズに楽しむことができます。0から100km/hまでの加速は10.6秒と息をのむほどではありませんが、ダイナミックなペースを維持するには十分です。電動パワーステアリングは、快適で扱いやすい運転に貢献し、都市での操縦に理想的です。ルーフを折りたたむと、体験は一変し、オープンエアとエンジンの音を楽しむことができますが、高速では音響快適性がわずかに損なわれる可能性があります。
デザインと美学
日産マーチC+Cのデザインは紛れもなくマーチですが、独特のタッチがあります。丸みを帯びた親しみやすいラインは、ボディワークに調和して統合された格納式ハードトップのエレガンスによって補完されています。コンパクトな寸法(全長3806mm)は都市での使用に理想的であり、その気取らない若々しい美学は他のモデルと区別されます。インテリアは機能的ですが、シンプルなデザインと、豪華ではないものの目的を果たす素材が特徴です。2ドア4シーターの構成は、追加の楽しみを求めるカップルや小家族にとって理想的な車です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2008年のマーチC+Cは当時の期待に沿ったものです。間接噴射式の1.6リッター110馬力ガソリンエンジンは、信頼性が高く実績のあるパワートレインです。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。シャシーには、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションが採用されており、快適性と安定性のバランスを追求した一般的な構成です。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、その重量と性能に十分です。電動パワーステアリングは、都市での運転の快適性にとってプラスです。
競合
そのセグメントでは、日産マーチC+Cはプジョー207 CC、オペルティグラツイントップ、三菱コルトCZCなどの他のコンパクトコンバーチブルと競合しました。それらと比較して、マーチC+Cはコンセプトの点で同様の提案を提供し、その独特のデザインと実用的なアプローチで際立っていました。これらのライバルはそれぞれ独自の強みを持っていましたが、マーチC+Cは日産の信頼性を背景にバランスの取れた選択肢として位置付けられました。
結論
日産マーチC+C 1.6i 110馬力 テクナは、年数が経っているにもかかわらず、コンパクトで楽しく、オリジナリティのあるコンバーチブルを求める人にとって魅力的な提案を提供し続けている車です。その有能なエンジン、親しみやすいデザイン、そしてオープンエアドライブを楽しむ可能性は、レジャーや日常使いにとって興味深い選択肢となります。特に太陽が出ているときは、笑顔になり、すべての旅を楽しむことを誘う車です。




