Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
88PS
トルク
128Nm
燃費
6.6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
176km/h
重量
1210kg
価格
19,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
457 L
46 L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra C+C 1.4i (88 CV) Active Luxury · 88 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年型日産マーチC+C 1.4iアクティブラグジュアリーは、楽しさとスタイルを兼ね備えたコンパクトなコンバーチブルでした。格納式ルーフを備えたこのマーチは、クーペの多用途性とカブリオレの興奮を、都会的でアクセスしやすいパッケージで提供することを目指しました。小型コンバーチブルセグメントにおいて、新鮮で気取らない提案であり、実用性を犠牲にすることなく、特別なタッチとオープンエアの楽しみを求める人々に理想的でした。
運転体験
88馬力のエンジンを搭載したマーチC+C 1.4iは、高性能車ではありませんでしたが、特に都市部や二次道路では、機敏で快適な運転を提供しました。0-100km/h加速は12.8秒、最高速度は176km/hで、そのカテゴリーの平均レベルでした。この車の真の魅力は、ルーフを開けたときに得られる自由な感覚にあり、あらゆる旅をよりエキサイティングで環境とつながった体験に変えました。電動パワーステアリングとマクファーソンストラット式フロントサスペンションは、スポーティではないものの、快適で予測可能なハンドリングに貢献しました。
デザインと美学
日産マーチC+Cのデザインは、紛れもなくマーチそのもので、大きく丸いヘッドライトが親しみやすく特徴的な表情を与えていました。コンバーチブルへの変身は、トランクにエレガントに格納される格納式ハードトップによって実現されました。格納プロセスは巧妙でしたが、ルーフを収納した状態ではリアのデザインがややかさばって見えることがあり、これは当時のC+Cモデルによく見られる妥協点でした。4人乗りのインテリアは、マーチの若々しく機能的な美学を維持しており、直感的なダッシュボードと、豪華ではないものの触り心地の良い素材が使われていました。アクティブラグジュアリーバージョンは、その魅力を高めるディテールを追加しました。
技術と特徴
2008年、マーチC+C 1.4iアクティブラグジュアリーは、そのセグメントと価格帯に期待される技術を搭載していました。間接噴射式の1.4リッターガソリンエンジンと88馬力は、性能と効率のバランスを提供し、複合燃費は6.6 l/100kmでした。5速マニュアルトランスミッションはスムーズで正確でした。装備面では、電動パワーステアリング、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして快適性のために適切に調整されたサスペンションを備えていました。最先端の技術革新で際立っていたわけではありませんが、そのカテゴリーの車の期待に応え、快適で安全な運転に必要なものを提供しました。
競合
当時のコンパクトコンバーチブル市場では、日産マーチC+Cはプジョー207 CC、オペルティグラツイントップ、三菱コルトCZCなどの競合車と対峙していました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈し、デザイン、エンジン、装備に違いがありました。マーチC+Cは、より気取らない美学と都市での実用性への重点が特徴で、異なるタッチと競争力のある価格のコンバーチブルを求める人々に魅力的な選択肢を提供しました。
結論
2008年型日産マーチC+C 1.4iアクティブラグジュアリーは、コンパクトカーの実用性とコンバーチブルの魅力を兼ね備えた個性的な車でした。最もパワフルでも豪華でもありませんでしたが、楽しい運転体験と、見る人を惹きつける美学を提供しました。都会的な車に特別なタッチとオープンエアを楽しむ可能性を求める人々に理想的な選択肢であり、すべて日産の信頼性と優れた職人技が伴っていました。間違いなく、オーナーに笑顔をもたらした車です。




