Nissan Micra C+C 1.6 Tekna · 110 CV (2005-2007)

2006
Gasolina
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Nissan Micra

パワー

110PS

トルク

153Nm

燃費

6.7l/100

排出

160g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

190km/h

重量

1225kg

価格

17,577

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

457 L

タンク

46 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク153 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク46 L
トランク457 L

詳細分析 Nissan Micra C+C 1.6 Tekna · 110 CV (2005-2007)

一般的な説明

2006年型日産マーチC+C 1.6 テクナは、大胆で魅力的な提案であり、楽しさとスタイルを同等に約束するコンパクトなコンバーチブルでした。格納式ハードトップにより、このマーチは数秒でかわいらしいクーペから開放的なカブリオレへと変身し、あらゆる旅で太陽と風を楽しむことを誘いました。都会の車の実用性を犠牲にすることなく、日常生活に特別なタッチと喜びを求める人にとって完璧な選択肢でした。

運転体験

マーチC+C 1.6 テクナのハンドルを握ると、軽快さと俊敏さが支配的な感覚です。110馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、車体を軽々と動かし、街中では活発なレスポンスを、ロードトリップでは十分な推進力を提供します。電動パワーステアリングはスムーズで正確で、操作を容易にします。ルーフを開けると、エンジンの音と空気がキャビンを撫でることで、体験はより没入的になり、すべての旅が小さな冒険に変わります。サスペンションは快適ですが、路面を感じさせ、運転にスポーティなタッチを加えます。

デザインと美学

日産マーチC+Cのデザインは紛れもなくマーチですが、ひねりが加えられています。オリジナルモデルの丸みを帯びた親しみやすいラインを維持しながらも、格納式ハードトップの統合により、よりエレガントで特徴的なシルエットを与えています。クーペ構成ではコンパクトで均整が取れて見えますが、ルーフを開けると、よりダイナミックで若々しいプロファイルが現れます。アロイホイールやインテリアの仕上げなど、テクナのディテールがその魅力を高め、シックで気ままな車のイメージを投影しています。革命的ではないものの、視線を集め、喜びの感覚を伝えるデザインです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2006年型マーチC+C 1.6 テクナは、そのセグメントと時代に期待されるものを提供していました。その主な革新は、間違いなく格納式ハードトップであり、クーペからカブリオレへと簡単に移行できる電動油圧システムでした。室内には、エアコン、電動ウィンドウ、CDサウンドシステムなどの快適装備が備わっていました。今日の最新の運転支援システムは搭載されていませんでしたが、その装備は、快適性と使いやすさに重点を置き、車内での生活をより快適で機能的にするように設計されていました。

競合

当時、日産マーチC+Cは、プジョー206 CC、オペルティグラツイントップ、三菱コルトCZCなどのライバルと競合していました。これらはすべて、スタイル、楽しさ、手頃な価格のバランスを追求し、ハードトップを備えたコンパクトなコンバーチブルを提供するという哲学を共有していました。マーチC+Cは、その特徴的なデザインと実用性への重点により際立っており、そのサイズのカブリオレとしては驚くほど広いトランクを提供し、より直接的な競合他社とはわずかに異なっていました。

結論

2006年型日産マーチC+C 1.6 テクナは、笑顔を誘う車です。最速や最も豪華な車を目指すのではなく、異なる方法でドライブを楽しむことを可能にする車です。親しみやすいデザイン、格納式ルーフの多様性、そして快適なダイナミックな挙動の組み合わせは、オープンエアドライブの自由を大切にする人々にとって魅力的な選択肢となります。魂のこもった車であり、小さな冒険を体験し、すべての太陽の光を楽しむことを誘います。単なる移動手段以上のものを求める人にとって、感情的な選択です。