Nissan Micra C+C 1.6 Tekna Plus · 110 CV (2005-2007)

2006
Gasolina
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Nissan Micra

パワー

110PS

トルク

153Nm

燃費

6.7l/100

排出

160g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

190km/h

重量

1225kg

価格

18,504

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

457 L

タンク

46 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク153 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク46 L
トランク457 L

詳細分析 Nissan Micra C+C 1.6 Tekna Plus · 110 CV (2005-2007)

一般的な説明

2006年型日産マーチC+C 1.6 テクナプラスは、手頃な価格で楽しさとスタイルを提供することを目指したコンパクトなコンバーチブルです。格納式ルーフを備えたこのモデルは、小型車の実用性を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢です。110馬力のガソリンエンジンは、日常使いや occasional なドライブに十分な性能を約束します。

運転体験

マーチC+Cの運転は、特にルーフを格納したときに自由を感じさせる体験です。電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にし、フロントのマクファーソンストラットサスペンションとリアのトーションビームは、快適性と俊敏性のバランスを追求しています。純粋なスポーツカーではありませんが、110馬力は0-100km/h加速を10.6秒でこなし、活発なレスポンスを感じるのに十分です。複合燃費6.7L/100kmは、合理的な旅の相棒となります。

デザインと美学

マーチC+Cのデザインは、紛れもなく「キュート」で若々しく、丸みを帯びたラインが親しみやすい個性を与えています。最も際立った特徴は、間違いなく格納式ハードトップで、数秒でクーペからコンバーチブルへと車を変身させます。185/50 R16タイヤを装着した16インチホイールがその美学を補完しています。インテリアはコンパクトながら4人乗り用に設計されており、このサイズのコンバーチブルとしては驚くほど広々とした457リットルのトランク容量を提供します。

技術と特徴

技術面では、2006年型マーチC+Cは当時の機能的な要素を取り入れています。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンは、間接噴射とアルミニウム製のブロックおよびシリンダーヘッドを備え、効率性と軽量性を追求しています。5速マニュアルトランスミッションは、パワーを直接制御できるクラシックなものです。電動パワーステアリングは、都市部での運転の快適性にとってプラスです。最新の安全またはコネクティビティの革新技術は備えていませんが、その世代の車両に期待されるものを満たしています。

競合

そのセグメントにおいて、日産マーチC+Cは、同様の体験を提供しようとする他のコンパクトなコンバーチブルと競合しました。直接のライバルには、プジョー206 CC、オペルティグラツイントップ、三菱コルトCZCなどのモデルがありました。それぞれが小型コンバーチブルのコンセプトを独自に解釈し、デザイン、エンジン、装備に違いがありましたが、すべてが若い層や遊び心のあるセカンドカーを求める人々にオープンエアの楽しみを提供するという目標を共有していました。

結論

日産マーチC+C 1.6 テクナプラスは、年数が経っているにもかかわらず、個性的なコンパクトコンバーチブルを求める人にとって魅力的な選択肢であり続けています。その特徴的なデザイン、格納式ルーフの多様性、そして有能なエンジンは、風を感じながらドライブを楽しむのに理想的な相棒となります。大きなスポーツ的野心はありませんが、紛れもない魅力で笑顔と忘れられない瞬間を約束する車です。