Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
86PS
トルク
200Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
171km/h
重量
1136kg
価格
13,250€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
251 L
46 L
63 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra 5p 1.5dCi (86 CV) Tekna · 86 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年型日産マイクラ5ドア1.5dCi 86馬力、Teknaバージョンは、都市生活に理想的なコンパクトで効率的な選択肢として登場します。ディーゼルエンジンを搭載し、日常の交通において調整された燃費と驚くべき敏捷性を約束します。そのサイズにもかかわらず、完全で満足のいく運転体験を提供しようとする車です。
運転体験
ハンドルを握ると、マイクラ1.5dCi 86馬力は軽快さと操作性を提供し、都市での運転を非常に快適にします。そのディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、低回転から確実に反応し、都市環境での機敏な合流と安全な追い越しを可能にします。電動パワーステアリングはスムーズで正確な運転に貢献し、バランスの取れたサスペンションは安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。高速道路でもその性能を発揮しますが、その自然な生息地は都市です。
デザインと美学
2008年型日産マイクラのデザインは、紛れもなく魅力的で機能的です。丸みを帯びたラインと親しみやすいフロントは、他のコンパクトカーとは一線を画す独特の個性を与えています。5ドアは実用性を高め、キャビンへのアクセスや荷物の積載を容易にします。内装は豪華ではありませんが、空間のインテリジェントな配置と、プレミアムではないものの、その機能を十分に果たす素材でうまくまとめられています。派手さよりも親しみやすさと機能性を追求したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2008年型マイクラのTeknaトリムは、運転体験と快適性を向上させる要素を提供していました。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.5dCiエンジンは、当時のディーゼル効率の模範であり、複合燃費は4.6 l/100kmを達成しました。電動パワーステアリングは操作を容易にし、最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんでしたが、その装備は車内での生活をより快適で安全にするように設計されていました。
競合
当時のディーゼルユーティリティ車のセグメントでは、日産マイクラ1.5dCiはルノー・クリオ、プジョー207、フォード・フィエスタなどの競合車と対峙していました。それぞれに独自の強みがありましたが、マイクラは独特のデザイン、都市での敏捷性、そして実績のある機械的信頼性で際立っていました。他の車がよりスポーティな運転感覚やより洗練された内装を提供できたかもしれませんが、マイクラは特定の魅力を備えたバランスの取れた選択肢として位置づけられました。
結論
2008年型日産マイクラ5ドア1.5dCi 86馬力Teknaは、時間の経過にもかかわらず、効率的で実用的、そして個性的な都市型車両を求める人々にとって依然として魅力的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、日常使いに理想的な非常に低い燃費を提供し、そのコンパクトなサイズは、都市での移動や駐車に最適な味方となります。快適で複雑でない運転体験を提供し、その目的を十分に果たす車です。




