Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
88PS
トルク
128Nm
燃費
6.8l/100
排出
163g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
158km/h
重量
1032kg
価格
13,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
251 L
46 L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra 5p 1.4i (88 CV) Tekna Aut. · 88 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年型日産マーチ(欧州名:マイクラ)の5ドア、テクナ仕様、1.4i 88馬力エンジン、オートマチックトランスミッション搭載モデルは、魅力的で実用的な都市型オプションとして登場しました。発売時の価格は13,000ユーロで、このモデルは、スタイルを犠牲にすることなく、都市での快適性と俊敏性を重視する人々を魅了することを目指しました。
運転体験
マーチのハンドルを握ると、軽快さと扱いやすさを感じます。88馬力のエンジンは、決してパワフルではありませんが、都市交通では軽快に走行します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、日常使いに最適なリラックスした運転を提供します。電動パワーステアリングは優れた操縦性に貢献し、駐車を簡単にしてくれます。路上では、最高速度158km/h、0-100km/h加速15秒という数値が、その明確な都市志向を示しており、俊敏性と応答性で真に輝きます。
デザインと美学
2008年型日産マーチのデザインは、紛れもなく親しみやすく丸みを帯びており、笑顔を誘うような美学を持っています。大きく突き出たヘッドライトは独特の個性を与え、柔らかなコンパクトなラインは実際よりも小さく見せ、都市景観への統合を容易にしています。インテリアは機能的でありながら、有機的な形状のダッシュボードと良好な視界で、親しみやすい雰囲気を保っています。5ドアと251リットルのトランクは、そのサイズにしては驚くほど多用途です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2008年型マーチは当時の必需品を提供していました。1.4リッター間接噴射88馬力ガソリンエンジンと4速オートマチックギアボックスは、実績のある信頼性の高い構成でした。電動パワーステアリングは、都市での快適性にとってプラスでした。安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして快適性と安定性の良好な妥協点を保証するマクファーソンストラット式フロントサスペンションを備えていました。複合燃費6.8l/100km、CO2排出量163g/kmは、そのセグメントの平均レベルでした。
競合
日産マーチは、ルノー・クリオ、プジョー207、フォード・フィエスタ、フォルクスワーゲン・ポロなどのモデルと競合する非常に競争の激しいセグメントに属していました。それらと比較して、マーチは独特のデザイン、運転のしやすさ、都市の快適性への重点で際立っていました。一部のライバルはより強力なエンジンやより洗練されたインテリアを提供できたかもしれませんが、マーチはその魅力と都市環境での実用性でユーザーを魅了しました。
結論
2008年型日産マーチ 5p 1.4i (88馬力) テクナ オートは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く、運転しやすく、独自の個性を持つ都市型車両を求める人々にとって魅力を保ち続けています。その親しみやすいデザイン、都市での俊敏性、そしてオートマチックトランスミッションの快適性は、日常使いに非常に魅力的な選択肢となっています。この車は、その目的を十分に果たし、快適で複雑でない運転体験を提供します。




