Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
80PS
トルク
110Nm
燃費
6.6l/100
排出
161g/km
0-100 km/h
17.9s
最高速度
145km/h
重量
1074kg
価格
11,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
251 L
46 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra 5p 1.2i (80 CV) Acenta Aut. · 80 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年型日産マーチ(欧州名:マイクラ)の5ドア、1.2i 80馬力エンジン、アセンタオートマチックトランスミッション仕様は、都市向けのコンパクトで実用的な選択肢として登場しました。当時11,900ユーロの価格で、この車両は日常使いのための効率的で快適な移動ソリューションを提供することを目指し、その取り回しの良さとコンパクトなサイズが際立っていました。
運転体験
マイクラのハンドルを握ると、俊敏性とシンプルさが支配的な感覚です。4速オートマチックギアボックスによって管理される80馬力は、都市交通に適切な応答を提供しますが、開けた道路や追い越し時には、0-100km/h加速17.9秒という数値が、より穏やかな性格を示しています。電動パワーステアリングは、軽快で操作しやすい運転に貢献し、狭い場所での駐車に理想的です。複合燃費6.6 l/100kmは、その時代とエンジンタイプとしては妥当ですが、高性能を追求した車ではありません。
デザインと美学
2008年型日産マイクラのデザインは、丸みを帯びたラインと親しみやすい外観で、紛れもなく「マイクラ」らしさを感じさせます。5ドアボディは実用性を最大限に高め、後部座席へのアクセスを容易にしています。内装はシンプルな素材ですが、レイアウトは機能的で、全長3719mmの中で最大限の居住性を追求しています。251リットルのトランクは、週ごとの買い物やちょっとした旅行には十分で、全体的なデザインは堅牢性と耐久性を伝えています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2008年型マイクラは本質的で機能的なものに焦点を当てています。1.2リットル80馬力のガソリンエンジンは、間接噴射方式で、実績のある信頼性の高いパワートレインです。4速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、リラックスした運転を提供するという役割を果たしています。シャシーには、マクファーソンストラット式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションが採用されており、快適性を優先する一般的な構成です。電動パワーステアリングは、都市での快適性にとってプラスのポイントです。
競合
2008年のサブコンパクトセグメントでは、日産マイクラはルノー・クリオ、フォード・フィエスタ、オペル・コルサ、フォルクスワーゲン・ポロなどのモデルと競合していました。それらと比較して、マイクラは独特のデザイン、都市での実用性への焦点、そして日産が通常提供する機械的信頼性で際立っていました。そのオートマチックトランスミッションは、交通量の多い場所でより快適な運転を求める人々にとって考慮すべき点でしたが、一部のライバルはより強力なエンジンやより洗練された内装を提供することができました。
結論
2008年型日産マイクラ 5p 1.2i (80 CV) アセンタ オートは、正直で気取らない車であり、信頼性が高く、運転しやすく、燃費の良い都市型車両を求める人に理想的です。その親しみやすいデザインとコンパクトなサイズは、街中を移動するのに最適であり、機能的な内装はサブコンパクトとしての期待に応えます。強い感動を与える車ではありませんが、日常生活の忠実な相棒であり、そのセグメントで優れたコストパフォーマンスを提供します。




