Nissan Micra 5p 1.2i (80 CV) Acenta Plus Aut. · 80 CV (2009-2010)

2008
Gasolina
FWD
Automático 4v
Nissan Micra - Vista 1
Nissan Micra - Vista 2
Nissan Micra - Vista 3
Nissan Micra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Micra

パワー

80PS

トルク

110Nm

燃費

6.6l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

17.9s

最高速度

145km/h

重量

1032kg

価格

14,800

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

251 L

タンク

46 L

パワー

59 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力80 CV / 59 kW
最大トルク110 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク46 L
トランク251 L

詳細分析 Nissan Micra 5p 1.2i (80 CV) Acenta Plus Aut. · 80 CV (2009-2010)

一般的な説明

2008年型日産マーチ(日本名:マイクラ)、5ドア1.2iアセンタプラスオートマチックバージョンは、都市向けのコンパクトで実用的な選択肢として登場します。80馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載し、この車両は都市環境での快適性と操作の容易さを提供することを目指しています。そのデザインは、画期的なものではありませんが機能的であり、アセンタプラス装備は日常使いに快適さを加えています。

運転体験

マーチのハンドルを握ると、機敏で運転しやすい車という感覚が支配的です。電動パワーステアリングは、狭い場所での優れた操縦性に貢献し、駐車や混雑した通りを移動するのに理想的です。80馬力のエンジンは、パワーの塊ではありませんが、オートマチックギアボックスのおかげでスムーズな応答を提供し、都市での役割を果たします。路上での性能はより控えめで、0から100km/hまで17.9秒、最高速度は145km/hであり、その自然な生息地が都市および郊外の移動であることを示唆しています。マクファーソンストラット式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、そのセグメントにおいて快適性と安全性の適切なバランスを提供します。

デザインと美学

2008年型日産マーチのデザインは、その実用的なアプローチを反映しています。丸みを帯びたラインとコンパクトなサイズ(全長3719mm、全幅1660mm、全高1540mm)は、親しみやすく機能的な外観を与えています。5ドアバージョンは後部座席へのアクセスを容易にし、その多用途性を高めています。スタイルアイコンを目指しているわけではありませんが、その美学は時代を超越し、都市景観によく溶け込んでいます。5人乗りの定員と251リットルのトランクを備えたインテリアは、コンパクトなフォーマットでスペースと快適さを最大化するように設計されています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2008年型日産マーチは本質的で機能的なものに焦点を当てています。電動パワーステアリングは際立っており、低速での操作を大幅に容易にします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、交通渋滞でのリラックスしたストレスのない運転を提供します。安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキを備えており、これは当時のセグメントの標準的な構成です。アセンタプラス装備には、大きな技術的な誇示なしに、車内体験を向上させる快適性と利便性の機能が含まれていた可能性が高いです。

競合

そのセグメントにおいて、2008年型日産マーチはルノー・クリオ、プジョー207、フォード・フィエスタ、トヨタ・ヤリスなどのモデルと競合していました。それらと比較して、マーチは運転のしやすさと都市に理想的なコンパクトなサイズで際立つ、信頼性が高く実用的な代替品として位置づけられました。80馬力のエンジンとオートマチックギアボックスは、複雑でない都市型車を求める人々にとって魅力的でしたが、一部のより現代的なライバルほどスポーティさや技術装備のレベルを提供しなかったかもしれません。

結論

2008年型日産マーチ5ドア1.2i(80馬力)アセンタプラスオートマチックは、その目的を十分に果たしている車です。信頼性が高く、扱いやすい都市の相棒となることです。その機能的なデザイン、スムーズなエンジン、オートマチックトランスミッションは、日常生活で快適さと実用性を優先する人々にとって非常に賢明な選択肢です。最もパワフルでも技術的でもありませんが、その全体的なバランスと当時の価格14,800ユーロは、都市向けの複雑でない車を求める大衆にとって魅力的な提案でした。年数が経っているにもかかわらず、依然として快適で予測可能な運転体験を提供する車両です。