Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
54PS
トルク
79Nm
燃費
6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16.4s
最高速度
150km/h
重量
775kg
価格
9,298€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
205 L
42 L
40 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra 5p 1.0 L · 54 CV (1998-2000)
一般的な説明
1998年型日産マーチ(マイクラ)の5ドア1.0Lモデルは、都市生活に理想的なコンパクトで機能的なユーティリティカーとして登場しました。9,298ユーロという価格で、このモデルはシンプルで効率的な車を求める人々にとって、手頃で実用的な選択肢を提供しました。54馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスの組み合わせは、都市での機敏な運転を約束しましたが、速度やパワーに対する大きな期待はありませんでした。
運転体験
1998年型マーチのハンドルを握ると、正直で複雑でない車という感覚が支配的です。わずか775kgという軽さは、都市交通での顕著な機敏性に貢献し、駐車操作を容易にします。1.0リットル54馬力のエンジンは、控えめではありますが、日常の通勤には十分な応答性を提供し、都市を軽快に移動できます。高速道路では、その性能はより限定的で、リラックスした運転を促します。快適性を重視したサスペンションは、路面の凹凸をよく吸収し、移動をより快適にします。ステアリングは最も正確ではありませんが、操作しやすく、その都市的な性格を強化しています。驚きはなく、シンプルさの中に信頼性を伝える車ですが、ユーティリティカーに期待される信頼性を持っています。
デザインと美学
1998年型日産マーチのデザインは、その時代を反映しています。柔らかく丸みを帯びたラインは、親しみやすくコンパクトな外観を与えています。5ドアバージョンは機能性を最大化し、後部座席とトランクへのアクセスを容易にしています。全長3,720mm、全幅1,585mmという控えめな寸法は、スペースが貴重な都市に最適です。内装は質素ですが、実用的で耐久性があり、時間の経過によく耐える素材が使用されています。視界は全方向で良好であり、都市での運転には有利な点です。機能性を豪華さよりも優先したデザインであり、控えめながらも効率的な車となっています。
技術と特徴
1998年、日産マーチ1.0Lは、効率性とシンプルさに焦点を当てた技術で発表されました。4気筒4バルブの998ccガソリンエンジンは、間接噴射を使用しており、燃費を抑えるための実績のあるソリューションでした。6000rpmで54馬力の出力と4000rpmで79Nmのトルクは、印象的ではありませんでしたが、そのセグメントには適切でした。5速マニュアルトランスミッションは当時としては標準であり、パワーデリバリーを直接制御できました。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキを備えており、これも標準的な構成でした。リアリジッドアクスルと両アクスルのスタビライザーを備えたサスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求しました。大きな技術的な自慢ではなく、日常使用のための実用的で信頼性の高いソリューションを期待してください。
競合
90年代後半の競争の激しいユーティリティカーセグメントにおいて、日産マーチ1.0Lは強力なライバルに直面しました。フォードフィエスタ、オペルコルサ、ルノークリオ、フォルクスワーゲンポロなどのモデルは、サイズとエンジンに関して同様の特性を持つ代替品を提供しました。それぞれがデザイン、装備、運転感覚において強みを持っていました。マーチは、その信頼性の評判と実用的なアプローチで際立っており、スポーティな性能や豪華さよりも経済性と使いやすさを重視する層をターゲットにしていました。その競争力のある価格も、競合他社に対して魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
1998年型日産マーチ5p 1.0Lは、年数が経っているにもかかわらず、よく考えられたユーティリティカーの模範であり続けています。その機械的なシンプルさ、機能的なデザイン、実用性への焦点は、都市で経済的で信頼性の高い車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。強い感情を求める車ではなく、効率的かつ複雑さなくA地点からB地点へ移動する日常使いの車です。複合燃費6L/100kmと都市での機敏性が主な強みです。適切なメンテナンスを行えば、忠実で経済的なサービスを提供し続けることができ、うまく実行されたシンプルさが大きな美徳となり得ることを示しています。




