Especificaciones y análisis del Nissan GT-R
パワー
570PS
トルク
637Nm
燃費
14l/100
排出
316g/km
0-100 km/h
2.8s
最高速度
315km/h
重量
1827kg
価格
117,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
4 / 2 ドア
315 L
74 L
419 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan GT-R 3.8 V6 419 kW (570 CV) Prestige · 570 CV (2020-2022)
一般的な説明
2016年型日産GT-R、3.8 V6 570馬力プレステージバージョンは、期待を裏切らないマシンです。「ゴジラ」として知られるこの日本のスポーツカーは、その生々しいパワーだけでなく、そのカテゴリーのベンチマークとなる洗練されたエンジニアリングでも感銘を与えます。年月を経ても、この車はスーパーカーセグメントで手ごわい競争相手であり続け、高価ではあるものの、提供されるものに対しては競争力のある価格で比類のないドライビング体験を提供します。
運転体験
GT-Rのハンドルを握ることは、本能的な体験です。570馬力の3.8 V6ツインターボエンジンは、わずか2.8秒で0から100km/hまで加速させ、シートに押し付けられるような猛烈な力で押し出します。全輪駆動とデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは完璧に調和し、あらゆる状況で強烈な加速と驚異的な安定性を提供します。ステアリングは正確で応答性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じることができます。この車はあなたに要求しますが、マシンとドライバーの純粋なつながりを提供し、大いに報いてくれます。すべてのカーブは限界を探求する誘いであり、すべての直線はその力を解き放つ機会です。エンジン音は、ギアチェンジごとに伴う中毒性のある咆哮であり、運転のスリルを増幅させます。
デザインと美学
日産GT-Rのデザインは紛れもなく、攻撃性と機能性の融合です。その筋肉質で空力的なラインは、単なる美学だけでなく、その性能において極めて重要な機能を果たします。大きなエアインテークを備えた印象的なフロントと、4つの丸いテールライトが特徴的なリアは、道路上で独特の存在感を与えます。そのデザインは長年にわたって進化してきましたが、「レーシングカー」のストリート向け適応という本質を保っています。インテリアは機能性に重点を置いていますが、体を完璧にサポートするシートと直感的なコントロールレイアウトを備えたスポーティな雰囲気を提供します。ただし、一部のヨーロッパのライバルほど豪華ではないかもしれません。
技術と特徴
テクノロジーはGT-Rの心臓部です。匠の職人によって手作業で組み立てられたツインターボV6エンジンは、エンジニアリングの傑作です。6速デュアルクラッチトランスミッションは、超高速のギアチェンジを実行します。ATTESA E-TS全輪駆動システムは驚異的で、トラクションと安定性を最大化するために4輪にインテリジェントにパワーを分配します。前後両方の大型ベンチレーテッドディスクブレーキは、優れた制動力を保証します。さらに、日常使用からサーキットまで、さまざまな運転条件に合わせて車の挙動を調整できるアダプティブサスペンションを備えています。デジタル計器とインフォテインメントシステムは、市場で最もモダンではありませんが、その機能を果たし、ドライバーに適切な情報を提供します。
競合
スーパーカーの競争の激しい世界で、日産GT-Rはポルシェ911ターボ、アウディR8 V10、メルセデスAMG GTのような強豪と対峙します。これらのライバルはより大きな豪華さやより排他的な血統を提供するかもしれませんが、GT-Rは純粋なパフォーマンスへの集中と、より手頃な価格でスーパーカーの感覚を提供する能力によって際立っています。その全輪駆動と強烈な加速は、トラックでより高価な車と対等に渡り合える手ごわい競争相手となります。
結論
2016年型日産GT-Rは、時を超えてその関連性を保ち続けてきた車です。それは、エキサイティングで中毒性のあるドライビング体験を提供する卓越したエンジニアリングマシンです。パワー、テクノロジー、全輪駆動の組み合わせにより、そのユニークなキャラクターを失うことなく、最高のスーパーカーと競合できるスーパーカーとなっています。強い感情と妥協のないパフォーマンスを求める人々のための車であり、アスファルト上で力強く咆哮し続ける真の「ゴジラ」です。




