Especificaciones y análisis del Nissan GT-R
パワー
549PS
トルク
632Nm
燃費
11.8l/100
排出
275g/km
0-100 km/h
2.8s
最高速度
315km/h
重量
1815kg
価格
121,250€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
4 / 2 ドア
315 L
74 L
404 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan GT-R 3.8 V6 550 CV Track Edition (enginereed by NISMO) (2015-2016)
一般的な説明
2014年型日産GT-Rトラックエディションは、アスファルトを貪り食うために設計されたマシンです。549馬力の3.8 V6エンジンを搭載したこの2ドア4シータークーペは、単なる車ではなく、意思表示です。2015年の価格は121,250ユーロで、より「手頃な」コストでスーパーカーの性能を求める人々にとって真剣な選択肢として位置づけられました。
運転体験
GT-Rトラックエディションのハンドルを握ることは、内臓に響くような体験です。わずか2.8秒で0から100km/hまで加速すると、 brutalな力でシートに押し付けられ、最高速度315km/hは物理法則に逆らっているような感覚を与えます。全輪駆動と6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは完璧に調和し、即座の応答と路面との比類ないつながりを提供します。すべてのコーナーは外科的な精度で処理され、エンジン音はスピード愛好家にとってのシンフォニーです。それは尊敬を要求し、純粋なアドレナリンで報いる車です。
デザインと美学
日産GT-Rトラックエディションのデザインは、攻撃性と機能性の融合です。その筋肉質で空力的なラインは、単なる美学だけでなく、その卓越した性能に貢献しています。大きなホイールアーチには、フロントに255/40 R20、リアに285/35 R20のタイヤが収められており、威圧的なスタンスを与えるだけでなく、驚異的なグリップを保証します。全長4670mm、全幅1895mmというサイズは頑丈に見えますが、すべての要素は空力と冷却を最適化するように設計されています。インテリアは運転に重点を置いていますが、4人の乗員のための機能的なスペースを提供し、315リットルのトランクは、その特性を持つ車としては驚くべきものです。
技術と特徴
その皮膚の下には、GT-Rトラックエディションは工学の驚異です。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた3,799cc V6エンジンは、パワーの傑作です。洗練されたデュアルクラッチオートマチックトランスミッションと組み合わせた常時全輪駆動は、あらゆる状況で最適な力を分配します。両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションは、スタビライザーバーとともに、卓越した安定性と制御を保証します。フロント390mm、リア380mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、印象的な制動力を保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、最高の性能のために設計された技術パッケージを完成させます。
競合
スーパーカーセグメントでは、日産GT-Rトラックエディションは、ポルシェ911ターボ、アウディR8 V10、さらには一部のフェラーリやランボルギーニモデルのような強豪と対峙しました。これらのライバルは、より高いブランドの威信や洗練された豪華さを提供できたかもしれませんが、GT-Rは性能対価格比で際立っており、大幅に低いコストで同等またはそれ以上の性能を提供しました。エンジニアリングと効率性への集中は、サーキットで誰をも驚かせることができる「巨人殺し」にしました。
結論
2014年型日産GT-Rトラックエディションは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。それは速度に適用された日本の工学の具現化であり、見せびらかしではなく、純粋な効率性を追求する車両です。強い感情、スーパーカーの性能、そして路面との比類ないつながりを求める人々にとって、GT-Rトラックエディションは決して期待を裏切らない選択です。それはあなたを生き生きとさせ、挑戦させ、そして毎キロメートルで報いる車です。




