Nissan 350Z · 280 CV (2004-2005)

2003
Gasolina
RWD
Manual 6v
Nissan 350Z - Vista 1
Nissan 350Z - Vista 2
Nissan 350Z - Vista 3
Nissan 350Z - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan 350Z

パワー

280PS

トルク

363Nm

燃費

11.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

5.9s

最高速度

250km/h

重量

1600kg

価格

37,850

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

235 L

タンク

80 L

パワー

206 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力280 CV / 206 kW
最大トルク363 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク80 L
トランク235 L

詳細分析 Nissan 350Z · 280 CV (2004-2005)

一般的な説明

2003年の日産350Zは、爽やかな風のように自動車業界に登場しました。スリルと魅力的なデザインを約束するスポーツクーペです。37,850ユーロという価格で、純粋なドライビング愛好家にとって魅力的な選択肢として位置づけられ、パフォーマンスとアクセシビリティのバランスを提供しました。このモデルは、3.5リッター280馬力のエンジンを搭載し、日産のZスポーツカーの精神を復活させただけでなく、そのセグメントに新たな基準を打ち立てました。

運転体験

日産350Zを運転することは、本能的な体験です。280馬力と363Nmのトルクを発揮する3.5リッターV6エンジンは、最初の瞬間から感じられる強力なパフォーマンスを提供します。0から100km/hまで5.9秒の加速と最高速度250km/hは、この車が提供できるものの表面をかろうじてかすめる数字にすぎません。6速マニュアルトランスミッションは正確でやりがいがあり、ドライバーはすべてのギアを最大限に活用できます。後輪駆動と両軸のマルチリンクサスペンションは、ダイレクトなステアリングと自信を持ってコーナーを曲がることを促す安定性により、卓越したダイナミックな挙動を保証します。エンジン音は耳に心地よいシンフォニーであり、すべての加速を伴い、ドライビング体験を別のレベルに引き上げる咆哮です。それはあなたを道路とつながっていると感じさせ、同等に要求し、報いる車です。

デザインと美学

日産350Zのデザインは時代を超越し、アグレッシブであり、誰をも無関心にさせない意図の表明です。長いボンネットと短いリアを持つ流れるような筋肉質なラインは、クラシックなスポーツカーの本質を呼び起こします。シャープなヘッドライトと特徴的なグリルは、鋭い視線を与え、フロント225/45 R18、リア245/45 R18のタイヤを装着した18インチホイールは、そのアスレチックな姿勢を強化します。インテリアは機能的ですが、ドライバーのために設計されており、優れたサポートを提供するスポーツシートと、明確でドライバー指向の計器類を備えています。素材からコントロールの配置まで、すべてのディテールがスポーティで没入感のある環境を作り出すのに貢献しています。

技術と特徴

2003年の日産350Zは、現在のスポーツカーのような洗練された電子補助装置は備えていませんでしたが、その技術は純粋なメカニズムとパフォーマンスの最適化に焦点を当てていました。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えたアルミニウム製V6エンジンは、瞬時の応答性と実証済みの信頼性を提供するエンジニアリングの傑作でした。前後のマルチリンクサスペンションは、卓越したグリップと、当時の他のどの車も匹敵できないステアリング精度を保証しました。フロント324mm、リア322mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全な制動能力を保証しました。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、ダイレクトなフィードバックと道路との比類のないつながりを提供しました。それは、不必要な邪魔なしに、運転の目的に技術が貢献する車でした。

競合

発売当時、日産350ZはアウディTT、BMW Z4、ポルシェボクスターといったライバルと対峙しました。これらはより高いレベルの洗練と豪華さを提供しましたが、350Zはより純粋なアプローチと比類のないコストパフォーマンスで際立っていました。はるかに高価なモデルに匹敵するパワーとドライビング感覚を提供し、大金を費やすことなく本格的なスポーツカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。信頼性と堅牢なエンジニアリングに重点を置いたその日本的な性格は、ヨーロッパの競合他社とはさらに異なっていました。

結論

2003年の日産350Zは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。印象的なデザイン、スリリングなパフォーマンス、そして競争力のある価格の組み合わせにより、瞬く間にアイコンとなりました。それはあなたを運転に誘い、道路を感じ、すべてのカーブを楽しむ車です。複合燃費11.4 l/100kmにもかかわらず、すべてのガソリンはドライバーの顔に描かれる笑顔によって正当化されます。それは優雅に年を重ね、その魅力と興奮させる能力を維持しているスポーツカーです。愛好家にとって、350Zは宝石であり、運転への情熱が自動車工学の主要な原動力であった時代の証です。