Morgan Plus4 4 plazas · 144 CV (2008-2010)

2005
Gasolina
RWD
Manual 5v
Morgan 4/4 - Vista 1
Morgan 4/4 - Vista 2
Morgan 4/4 - Vista 3
Morgan 4/4 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Morgan 4/4

パワー

144PS

トルク

187Nm

燃費

7.3l/100

排出

172g/km

0-100 km/h

7.5s

最高速度

189km/h

重量

-kg

価格

56,650

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

- L

タンク

45 L

パワー

106 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力144 CV / 106 kW
最大トルク187 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク45 L
トランク0 L

詳細分析 Morgan Plus4 4 plazas · 144 CV (2008-2010)

一般的な説明

2005年型モーガン4/4、4シーターのPlus4バージョンは、現代の慣習に逆らう真の時代を超越した逸品です。56,650ユーロという価格で、この車両は単なる交通手段ではなく、純粋な運転の本質への直接的なつながり、つまり意図の表明です。144馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションの組み合わせは、現在の車の快適さやフィルターからかけ離れた、内臓に響くエキサイティングな体験を約束します。伝統、職人技、そして飾り気のない運転の喜びを大切にする人々のための車です。

運転体験

モーガン4/4を運転することは、あなたを別の時代へと誘う体験です。アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、道路と直接つながり、アスファルトのあらゆる不完全さを感じさせます。フロントのマクファーソンストラットとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションはしっかりしており、シャシーのあらゆる動きを伝えます。144馬力のエンジンは、その特徴的なサウンドとともに力強く押し出し、0から100km/hまでを7.5秒という立派なタイムで加速させます。最高速度189km/hは、オープンロードを楽しむには十分すぎるほどです。マニュアルトランスミッションでの各ギアチェンジは意図的な行為であり、多くの現代車両で失われた機械的な相互作用です。それは注意を要求し、比類のない制御感と真正性で報いる車です。現代の電子補助装置がないということは、ドライバーのスキルが最も重要であることを意味し、純粋でフィルターのかかっていない運転体験を提供します。

デザインと美学

モーガン4/4のデザインは、紛れもなくクラシックでエレガントです。全長4025mm、全幅1520mm、全高1320mmのボディを持つその時代を超越したラインは、英国自動車の黄金時代を彷彿とさせます。2つのドアと4つのシートは、後部座席が実用的というよりも象徴的ですが、クラシックなロードスターの本質を保っています。クロームのディテール、195/60 R15タイヤを装着した15インチホイール、垂直のフロントグリルはすべて、古さを感じさせない美学に貢献しています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、高品質な素材とクラシックな機能性に焦点を当てた、同じ職人技のラインを踏襲していると予想されます。それはどこへ行っても注目を集め、賞賛を呼び起こす車であり、真のスタイルアイコンです。

技術と特徴

2005年型モーガン4/4の技術は、控えめに言ってもミニマリスト的です。その魅力は、まさに現代の電子的な複雑さがないことにあります。1999ccのガソリンエンジンは、4気筒、1気筒あたり4バルブで、実績のある信頼性の高いソリューションである間接噴射を使用しています。5速マニュアルトランスミッションは純粋に機械的であり、ドライバーと機械の間に直接的なつながりを提供します。スタート/ストップシステムや高度な運転支援システムは一切ありません。280mmのフロントディスクブレーキと230mmのリアドラムブレーキは、車の重量と性能に対して効果的です。アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、純粋な機械工学の証です。この車は、テクノロジーが常に多くのスクリーンやアシスタントを意味するのではなく、時には本質的なものの完成度を意味することを思い出させてくれます。

競合

今日の市場でモーガン4/4の直接的なライバルを見つけるのは難しい課題です。その提案がユニークだからです。電子補助装置や快適さを備えた現代のスポーツカーと同じセグメントでは競合しません。しかし、純粋な運転体験とクラシックなデザインを提供する車両を探すなら、ケータハムセブンやロータスエリーゼのようなモデルを検討できますが、これらはスポーティなアプローチにおいてより過激な傾向があります。ポルシェのいくつかのモデルや特定の日本のロードスターなど、強い感情的および職人的要素を持つ他の車も代替品と見なされるかもしれませんが、モーガンの英国的な本質と伝統を同じように捉えるものはありません。モーガン4/4は非常に特殊なニッチに位置し、単なる車以上のものを求める人々、つまり生きた自動車史の一部を求める人々を惹きつけます。

結論

2005年型モーガン4/4 Plus4は、単なる車ではありません。それは哲学であり、運転を理解する方法です。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そしてシンプルでありながら効果的な技術は、クラシックカー愛好家にとってのコレクターズアイテムであり、比類のない旅の相棒となります。それはすべての人々のための車ではなく、そうであると主張するつもりもありません。それは職人技、機械的なつながり、そして邪魔されない運転の喜びを高く評価する人々のためのものです。56,650ユーロという価格は、車両自体だけでなく、それが表す経験と遺産を反映しています。それは情熱、歴史、そしてオープンロードの喜びへの投資であり、あらゆるキロメートルであなたを生き生きとさせる車です。