Especificaciones y análisis del Morgan 4/4
パワー
144PS
トルク
187Nm
燃費
7l/100
排出
162g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
189km/h
重量
-kg
価格
53,139€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
4 / 2 ドア
- L
55 L
106 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Morgan Plus 4 2.0 4 plazas · 144 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年型モーガン プラス4 2.0は、現代の常識に逆らう時代を超越した逸品です。144馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスを搭載したこの後輪駆動車は、純粋でフィルターのないドライビング体験を約束します。発売当時の価格53,139ユーロは、クラシックで本物の愛好家にとっての贅沢品として位置づけられました。
運転体験
モーガン プラス4を運転することは、過去への旅であり、道路と直接つながる本能的な体験です。パワーステアリングの欠如と、フロントにマクファーソン、リアにリジッドアクスルを備えたしっかりとしたサスペンションは、アスファルトのあらゆる不完全さを伝え、比類のないフィードバックを提供します。0から100km/hまで7.5秒の加速と最高速度189km/hは、スーパーカーの数値ではありませんが、これほど軽量でダイレクトな車では強烈でエキサイティングに感じられます。187Nmのトルクを持つ4気筒1999ccエンジンのサウンドは、純粋主義者を喜ばせるサウンドトラックであり、マニュアルトランスミッションのすべてのギアを最大限に活用するように誘います。それは五感で楽しむ車であり、あなたに要求し、同等に報いる機械です。
デザインと美学
モーガン プラス4のデザインは紛れもなくクラシックであり、何十年もの間ほとんど変わっていないシルエットです。長さ4025mm、幅1520mm、高さ1320mmのボディを持つそのエレガントで時代を超越したラインは、自動車の黄金時代を彷彿とさせます。195/60 R15タイヤを装着した15インチホイールは、280mmのフロントディスクブレーキと230mmのリアドラムブレーキとともに、そのレトロな美学を補完します。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、高貴な素材とクラシックな機能性に焦点を当てた、同じ職人技の哲学に従うことが期待されます。それは注目を集める車であり、魅力と独占性を醸し出す走る芸術作品です。
技術と特徴
エレクトロニクスとコネクティビティが支配する世界において、モーガン プラス4は機械的シンプルさの砦として立っています。その技術は、クラシックな自動車工学のそれです。間接噴射式のアルミニウム製ガソリンエンジン、5速マニュアルギアボックス、そして純粋な後輪駆動です。運転支援システム、タッチスクリーン、設定可能な運転モードはありません。ここでの技術は職人技にあり、何よりも運転体験を優先する車を製造することにあります。複合燃費7 l/100km、CO2排出量162 g/kmは、最低ではありませんが、その時代と特性のエンジンとしては妥当であり、環境ラベルCを取得しています。
競合
モーガン プラス4は、その提案がユニークであるため、従来の意味での直接的なライバルはいません。しかし、純粋なドライビング体験とクラシックなデザインを提供する車両を探すなら、ケータハム セブン、ロータス エリーゼ(アプローチはより現代的ですが)、あるいは修復されたクラシックなロードスターなどを検討することができます。根本的な違いは、モーガンがヴィンテージの魅力と、より新しい生産車の信頼性を兼ね備えている点にあります。ただし、ほとんどの車とは異なる職人技の製造哲学を持っています。
結論
2011年型モーガン プラス4 2.0は単なる車ではありません。それは意思表示であり、運転が芸術の一形態であった時代へとあなたを誘うタイムマシンです。それは、本物であること、職人技、そして道路との感情的なつながりを大切にする人々のための車両です。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そしてクラシックなメカニクスへのこだわりは、それをコレクターズアイテムであり、忘れられない冒険の相棒にします。すべての人向けの車ではありませんが、それを評価する人々にとっては、その価格のすべてのユーロを正当化する比類のない体験です。




