Mitsubishi Outlander 2.2 DI-D TC-SST Kaiteki · 156 CV (2009-2010)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Mitsubishi Outlander - Vista 1
Mitsubishi Outlander - Vista 2
Mitsubishi Outlander - Vista 3
Mitsubishi Outlander - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Outlander

パワー

156PS

トルク

380Nm

燃費

7.3l/100

排出

192g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

198km/h

重量

1830kg

価格

34,850

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

60 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク0 L

詳細分析 Mitsubishi Outlander 2.2 DI-D TC-SST Kaiteki · 156 CV (2009-2010)

一般的な説明

2010年型三菱アウトランダー2.2 DI-D TC-SSTカイテキは、ブランドに期待される堅牢性と多用途性に、洗練されたタッチと効率的なディーゼルエンジンを組み合わせたSUVです。このモデルは、全輪駆動とデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを備え、都市のアスファルトから未舗装路での遠出まで、さまざまな状況に対応できるファミリーカーを探している人にとって魅力的な選択肢となります。7人乗り構成は、大家族や時折追加のスペースが必要な人にとって完璧な味方です。

運転体験

アウトランダーのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が得られます。156馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、380Nmのトルクを各加速で感じさせ、日常の運転や安全な追い越しに十分なレスポンスを提供します。デュアルクラッチオートマチックギアボックス(TC-SST)は、スムーズでぎくしゃくしない走行に貢献し、旅をより快適にします。フロントのマクファーソン式、リアのマルチリンク式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。カーブでは、車は安定していますが、その高さと重さはスポーツカーではないことを思い出させます。AWDトラクションは、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。

デザインと美学

2010年型三菱アウトランダーのデザインは機能的で堅牢であり、SUVの特性を示すラインが特徴です。このカイテキバージョンでは、18インチホイールなど、その美学を高めるディテールが評価され、より威厳のある存在感を与えています。特徴的なグリルとよく統合されたヘッドライトを備えたフロントは、力強さを表現しています。シルエットはクラシックなSUVで、アクセスを容易にし、良好な視界を提供するかなりの高さがあります。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではありませんが、耐久性を伝え、しっかりと組み立てられた素材を使用しています。コントロールの配置は直感的で、特に最初の2列のシートでは室内空間が広々としています。3列目は便利ですが、子供や短距離の移動に適しています。

技術と特徴

技術面では、2010年型アウトランダー2.2 DI-D TC-SSTカイテキは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。エンジン性能と効率を最適化する6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(TC-SST)が際立っています。全輪駆動システム(AWD)は最大の強みの一つであり、ドライバーが地形条件に応じて異なるトラクションモードを選択できるため、安全性と軽度のオフロード能力が向上します。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2,179ccディーゼルエンジンは、そのサイズと重量の車両にとって、パワーと合理的な燃費を組み合わせるためのエンジニアリングの例です。快適性に関しては、エアコンや、現在の基準ではベーシックですが、当時はその機能を果たしていたインフォテインメントシステムなどの要素を備えています。

競合

7人乗りSUVセグメントでは、2010年型三菱アウトランダーは、日産エクストレイル、ホンダCR-V(後者は常に7人乗りを提供していたわけではありませんが)、ヒュンダイサンタフェ、キアソレントなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、アウトランダーは堅牢性、先進的な全輪駆動システム、三菱の機械的信頼性で際立っていました。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、デュアルクラッチギアボックスは、スムーズさと効率性の点で有利でした。一部の競合車がより豪華な内装やより前衛的なデザインを提供できたかもしれませんが、アウトランダーは多用途性とあらゆる種類の使用に対応する能力という提案に忠実でした。

結論

2010年型三菱アウトランダー2.2 DI-D TC-SSTカイテキは、年数が経っているにもかかわらず、広々としたファミリーカーであり、さまざまな種類の地形に対応できる優れた能力を持つ車両を探している人にとって、依然として非常に有効な選択肢であるSUVです。ディーゼルエンジン、全輪駆動、デュアルクラッチオートマチックトランスミッションの組み合わせにより、多用途で安全な車となっています。機能性と耐久性を最新の美的トレンドよりも重視するアクティブな家族にとって理想的な、信頼できる旅の相棒です。大げさなことはなく、約束を十分に果たし、しっかりとした快適な運転体験を提供する車です。