Mitsubishi Outlander 220 DI-D TC-SST Kaiteki 156 CV (2010-2012)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Mitsubishi Outlander - Vista 1
Mitsubishi Outlander - Vista 2
Mitsubishi Outlander - Vista 3
Mitsubishi Outlander - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Outlander

パワー

156PS

トルク

380Nm

燃費

7.2l/100

排出

189g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

198km/h

重量

1820kg

価格

39,790

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

60 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク0 L

詳細分析 Mitsubishi Outlander 220 DI-D TC-SST Kaiteki 156 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型三菱アウトランダー220 DI-D TC-SSTカイテキは、日本のブランドに期待される堅牢性と多用途性に、洗練されたタッチと充実した装備を組み合わせたSUVです。アクティブな家族や都市の冒険家のために設計されたこのモデルは、バランスの取れた運転体験と広々とした室内空間を提供し、日常使いや週末の小旅行に最適です。

運転体験

アウトランダーのハンドルを握ると、コントロールと安全性を感じます。156馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に380Nmという十分なトルクのおかげで、ほとんどの状況で十分な応答性を示します。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(TC-SST)は、スムーズで素早いシフトチェンジを提供し、リラックスした運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動でも優れた快適性を提供します。カーブでは予測可能な挙動を示しますが、その高さと重量は穏やかな運転を促します。速度感応式油圧パワーステアリングは良好なフィードバックを提供し、市街地での操作を容易にし、高速道路での自信を与えます。急がずにドライブを楽しむことを誘う車であり、堅牢性が安心感をもたらします。

デザインと美学

2010年型三菱アウトランダーのデザインは、堅牢で機能的なラインが特徴で、モダンなイメージを損なうことなくオフロード性能を示す美学を持っています。特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、威厳のある存在感を与えます。強調されたホイールアーチと18インチホイール(225/55 R18)は、そのSUVとしての性格を強化しています。インテリアでは、機能性が鍵となります。素材は豪華ではありませんが、耐久性があり、しっかりと組み付けられています。コントロールの配置は直感的で、特に前席と2列目のスペースは広々としています。7人乗りが可能であること(ただし、後部2席は子供や短距離移動に適しています)は、多用途性を高めます。全体的なデザインは、日常使いや冒険のための実用的で頑丈な車両という目的に合致しています。

技術と特徴

技術面では、2010年型アウトランダー220 DI-D TC-SSTカイテキは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。特筆すべきは、AWD全輪駆動システムで、さまざまな路面状況に適応するために異なる走行モード(2WD、4WDオート、4WDロック)を選択でき、オフロードでの安全性と能力を向上させます。TC-SSTデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、当時の従来のオートマチックトランスミッションと比較して優れた効率とスムーズさを提供する強みです。快適性に関しては、オートエアコン、クルーズコントロール、そして最新世代ではありませんがその機能を果たすサウンドシステムなどの要素を備えています。アクティブおよびパッシブセーフティも備わっており、フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはソリッドディスクブレーキ、そして安定性を提供するようによく設計されたシャシーが採用されています。

競合

中型SUVセグメントにおいて、2010年型三菱アウトランダーは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、日産キャシュカイ+2、ヒュンダイサンタフェといった強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、アウトランダーは堅牢性、より洗練された全輪駆動システム、そしてすべての競合車が提供していたわけではない7人乗りオプションで際立っていました。156馬力のディーゼルエンジンは、性能と燃費の面で競争力のある位置にありました。一部の競合車は、より洗練された内装仕上げやより幅広いエンジンラインナップを提供できたかもしれませんが、アウトランダーは信頼性、オフロード性能、室内空間を求める人々にとって非常にバランスの取れた選択肢として位置づけられました。

結論

2010年型三菱アウトランダー220 DI-D TC-SSTカイテキは、年数が経っているにもかかわらず、都市での走行とオフロードでの小旅行の両方に対応できる多用途で信頼性の高い車両を求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。効率的なディーゼルエンジン、デュアルクラッチオートマチックトランスミッション、全輪駆動の組み合わせにより、有能で安全な旅の相棒となります。豪華さを過度に追求しない正直な車ですが、スペース、堅牢性、快適な運転体験という約束を十分に果たしています。その時代を超越したデザインと実績のある信頼性は、アクティブなライフスタイルを持つ家族や個人にとって、中古車市場で検討する価値のある選択肢となっています。