Especificaciones y análisis del Mitsubishi Outlander
パワー
156PS
トルク
380Nm
燃費
7.3l/100
排出
192g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
198km/h
重量
1830kg
価格
33,420€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
7 / 5 ドア
- L
60 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Outlander 2.2 DI-D TC-SST Motion · 156 CV (2010)
一般的な説明
2010年型三菱アウトランダー2.2 DI-D TC-SSTモーションは、7人乗りの家族向け車両と様々な状況に対応できる能力を求める人にとって理想的な、堅牢で多用途なSUVとして登場します。156馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのアウトランダーは、パフォーマンスと機能性のバランスを約束し、デュアルクラッチオートマチックトランスミッションが際立っています。
運転体験
運転席では、アウトランダーは安全性とコントロール感を提供します。156馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転で利用可能な380Nmのトルクのおかげで、車両を軽快に動かします。デュアルクラッチを備えた6速TC-SSTオートマチックトランスミッションは、スムーズで素早いシフトチェンジを提供し、市街地でも高速道路でも快適な運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動に適した快適性を提供します。全輪駆動(AWD)は、低グリップ条件下でさらなる自信を与えますが、純粋なオフローダーではありません。ラック&ピニオンステアリングは正確で、そのサイズにしては優れた操縦性に貢献します。
デザインと美学
2010年型三菱アウトランダーのデザインは、機能的で堅牢であり、SUVの特性を示すラインを持っています。全長4665mm、全幅1800mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。特徴的なグリルと統合されたヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。シルエットはクラシックなSUVで、1720mmの高さは乗降を容易にし、良好な視界を提供します。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その冒険的な美学を補完します。インテリアは豪華ではありませんが、実用的で広々としており、7人乗りが可能であるため、大家族にとって非常に魅力的な選択肢となります。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型アウトランダーは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。2.2 DI-Dエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた最新のディーゼルエンジンであり、その性能と効率を最適化します。TC-SSTデュアルクラッチトランスミッションは、従来のオートマチックトランスミッションよりもダイナミックで効率的な運転体験を提供する強力なポイントです。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、全輪駆動(AWD)システムは、安全性と様々な地形への適応性を向上させる重要な技術要素です。インフォテインメントに関しては、機能性に焦点を当てた当時の基本的なシステムが期待されます。
競合
7人乗りSUVセグメントでは、2010年型三菱アウトランダーは、日産キャシュカイ+2、ヒュンダイサンタフェ、シボレーキャプティバなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、アウトランダーは、その堅牢性、ディーゼルエンジンの信頼性、デュアルクラッチトランスミッションの効率性で際立っていました。7人乗りの容量と全輪駆動は、日常生活とオフロードでの休暇の両方に対応できる車両を求める家族にとって多用途な選択肢として位置づけられました。
結論
2010年型三菱アウトランダー2.2 DI-D TC-SSTモーションは、年数が経っているにもかかわらず、広々とした家族向け車両で、特定のオフロード能力を求める人にとって依然として魅力的な選択肢です。ディーゼルエンジンは、デュアルクラッチトランスミッションと全輪駆動と組み合わされて、パフォーマンス、快適性、安全性の良好なバランスを提供します。インテリアデザインは現在の基準からするとやや地味に見えるかもしれませんが、その機能性と最大7人まで輸送できる可能性は、非常に実用的で信頼できる旅の相棒となります。




