Mitsubishi Outlander 220 DI-D TC-SST Motion 156 CV (2012)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Mitsubishi Outlander - Vista 1
Mitsubishi Outlander - Vista 2
Mitsubishi Outlander - Vista 3
Mitsubishi Outlander - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Outlander

パワー

156PS

トルク

380Nm

燃費

7.2l/100

排出

189g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

198km/h

重量

1820kg

価格

30,560

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

60 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク0 L

詳細分析 Mitsubishi Outlander 220 DI-D TC-SST Motion 156 CV (2012)

一般的な説明

2010年型三菱アウトランダー、220 DI-D TC-SST Motion 156馬力バージョンは、都市でもレジャーでも信頼できる相棒を求める人にとって理想的な、堅牢で多用途なSUVとして登場します。2.2リッターディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、バランスの取れた効率的なドライビング体験を約束し、全輪駆動のおかげでより厳しい地形にも対応できる能力を犠牲にすることはありません。

運転体験

アウトランダーのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が得られます。156馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、2000rpmから380Nmのトルクを力強く発揮し、そのサイズにしては俊敏なレスポンスをもたらします。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(TC-SST)はスムーズかつ迅速に作動し、シフトチェンジはほとんど感じられず、リラックスした運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動でも優れた快適性を提供します。速度感応式油圧パワーステアリングは、路面との良好なつながりを提供しますが、他のスポーティなSUVに比べてややダイレクト感に欠けるかもしれません。全体として、アウトランダーは快適で安全なドライビング体験を提供し、AWDシステムがあらゆる事態に備えているという安心感を与えてくれます。

デザインと美学

2010年型三菱アウトランダーのデザインは機能的で堅牢であり、耐久性と冒険心を呼び起こすラインが特徴です。突出したグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。強調されたホイールアーチと18インチホイール(225/55 R18)は、そのSUVとしての性格を強化しています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではありませんが、品質と経年劣化に対する良好な感覚を伝えます。コントロールの配置は直感的で、特に前席と2列目の室内空間は広々としています。7人乗りが可能であること(ただし、後部2席は子供や短距離移動に適しています)は、そのデザインにさらなる多用途性を加えています。

技術と特徴

技術面では、2010年型アウトランダーは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能の好例です。デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(TC-SST)は、パワーデリバリーと燃費を最適化する重要なコンポーネントです。全輪駆動システム(AWD)は最大の強みの一つであり、ドライバーは路面状況に応じて異なるトラクションモードを選択できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる速度感応式油圧パワーステアリングを備えています。今日見られる最新の運転支援システムは搭載していませんが、その技術は機械的な堅牢性とさまざまな状況での有効性に焦点を当てています。

競合

中型SUVセグメントにおいて、2010年型三菱アウトランダーは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、日産キャシュカイ、ヒュンダイサンタフェといった強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、アウトランダーは、その堅牢性、より洗練されたAWDシステムによるオフロード能力、そしてすべての競合車が提供していたわけではない7人乗りオプションで際立っていました。そのディーゼルエンジンは、最も強力ではありませんでしたが、性能と燃費の良好なバランスを提供しました。しかし、一部の競合車は、インテリアの仕上げや、より幅広い技術的な快適装備の提供においてアウトランダーを上回ることができました。

結論

2010年型三菱アウトランダー220 DI-D TC-SST Motionは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く、広々としていて、能力のある車両を求める人にとって魅力的な選択肢であり続けるSUVです。効率的なディーゼルエンジン、デュアルクラッチオートマチックトランスミッション、全輪駆動の組み合わせは、日常生活やオフロードアドベンチャーのための多用途な相棒となります。機能的なデザインと実用的なインテリアは、家族やスペースと積載能力を必要とする人にとって理想的です。セグメントで最も豪華またはスポーティではありませんが、その誠実さと堅牢性が最大の美徳であり、安全で快適なドライビング体験を提供します。