Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
170PS
トルク
373Nm
燃費
10.6l/100
排出
280g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
177km/h
重量
2330kg
価格
49,195€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
7 / 5 ドア
860 L
88 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero 5p 3.2 DI-D Kaiteki · 170 CV (2006-2008)
一般的な説明
2007年型三菱モンテロ5p 3.2 DI-Dカイテキは、快適さを犠牲にすることなく冒険を求める人々のために設計された、堅牢で有能なオフロード車です。170馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、オンロードとオフロードの両方でどんな課題にも立ち向かうための確かな選択肢として提示されます。その堂々とした存在感と充実した装備は、信頼性が高く多用途な旅の相棒となります。
運転体験
モンテロのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がはっきりと伝わってきます。3.2リッターディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2000rpmで373Nmのトルクを発生し、2330kgの車体を軽々と動かします。0-100km/h加速14秒、最高速度177km/hはスプリンターではありませんが、障害物を乗り越えるのに必要な力を持つ車両です。両軸にデフォルマブルパラレログラムサスペンションを備え、路面の凹凸をよく吸収し、そのカテゴリーのオフロード車として適切な乗り心地を提供します。ラックアンドピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、この種の車両ではその機能を果たします。要するに、モンテロは新しい道を探索したくなるような堅牢性と能力の感覚を伝えます。
デザインと美学
2007年型三菱モンテロ5pのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。4900mmの長さ、1875mmの幅、1900mmの高さという角張ったラインと大きなサイズは、堂々とした存在感を与えます。外観の美しさは洗練さを追求していませんが、耐久性と抵抗力のイメージを投影しています。内装は、豪華さよりも機能性が優先されており、最大7人まで収容できる広々としたよく配置されたキャビンを備えています。素材は最高品質ではありませんが、オフロード車が受ける可能性のある過酷な使用に耐えるように設計されています。全体的なデザインは、その目的、つまり冒険のための車両と一貫しています。
技術と特徴
技術面では、2007年型モンテロ5p 3.2 DI-Dカイテキは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能を提供する三菱のエンジニアリングの例です。トルクコンバーター付き5速オートマチックトランスミッションは、特にオフロード状況での運転を容易にします。AWDトラクションは、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキシステム(フロント290mm、リア300mm)と相まって、さまざまな条件下で最適なコントロールを保証します。現在の車両の最新の革新技術は備えていませんが、その技術は信頼性とオフロード能力に重点を置いています。
競合
2007年のSUVセグメントでは、三菱モンテロ5p 3.2 DI-Dカイテキは、トヨタランドクルーザー、日産パトロール、ランドローバーディスカバリーといった競合車と対峙しました。それぞれに独自の強みがありましたが、モンテロはオフロード能力、機械的信頼性、競争力のある価格のバランスで際立っていました。一部の競合車がより豪華さやオンロード性能を提供できたのに対し、モンテロは日常の快適さを犠牲にすることなく、純粋な冒険に焦点を当てたより実用的な選択肢として位置づけられました。
結論
2007年型三菱モンテロ5p 3.2 DI-Dカイテキは、冒険のための堅牢で信頼性の高い相棒を求める人々のために設計された、個性的なオフロード車です。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、機能的なデザインは、どんな地形にも対応できる車両にします。複合燃費10.6 l/100km、CO2排出量280 g/kmは、大型でパワフルな車両の性質を反映していますが、その多用途性と耐久性は、冒険愛好家にとって魅力的な選択肢となります。年月を経ても、本物でやりがいのある運転体験を提供し続ける車です。




