Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
165PS
トルク
373Nm
燃費
9.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
170km/h
重量
2155kg
価格
47,055€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
7 / 5 ドア
- L
71 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero 5p 3.2 DI-D GLS Kaiteki · 165 CV (2000-2003)
一般的な説明
2000年型三菱モンテロ 5p 3.2 DI-D GLS カイテキは、あらゆる課題に対応するために設計された、堅牢で信頼性の高いオフロード車です。165馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、この車両はオンロードとオフロードの両方でエキサイティングな運転体験を約束します。47,055ユーロという価格は、多用途でパワフルな車を求める人々にとって魅力的な選択肢でした。
運転体験
モンテロのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚がはっきりと伝わってきます。3.2リッター、165馬力のエンジンは、特に低回転域で373Nmのトルクのおかげで強力なレスポンスを提供します。0から100km/hまで12秒で加速し、最高速度170km/hは、その能力を証明しています。フロントアクスルの変形可能なパラレログラムサスペンションは、路面の凹凸を容易に吸収し、優れた快適性を提供します。速度感応型ではありませんが、ラックアンドピニオンステアリングは路面との良好な接続を提供し、両アクスルのベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な停止を保証します。5速マニュアルギアボックスと組み合わせた常時全輪駆動は、アスファルトから最も過酷なトレイルまで、さまざまな路面で優れた汎用性を可能にします。
デザインと美学
三菱モンテロ 5p 3.2 DI-D GLS カイテキのデザインは、堂々として機能的です。その堅牢なラインと5ドアボディは、冒険的な性格を反映しています。長さ4795mm、幅1875mm、高さ1855mmのモンテロは、堅牢なイメージを投影します。265/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、オフロードの美学を補完します。7人乗りのインテリアは、快適性とスペースを提供するように設計されており、特定のトランクの詳細は不明ですが、荷物や貨物のための十分な容量が期待されます。その時代を超越したデザインは、クラシックなオフロード車の愛好家にとって依然として魅力的です。
技術と特徴
モンテロの心臓部には、直噴、ターボ、インタークーラーを備えた3.2リッターディーゼルエンジンがあり、3800rpmで165馬力の出力を発生します。この4気筒16バルブ(シリンダーあたり4バルブ)エンジンは、耐久性と効率性を追求した鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを使用しています。5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力を定義する重要な要素です。今日の最新の技術革新はありませんが、当時、モンテロは堅牢性と信頼性に焦点を当てた、高度で実績のある機械技術を提供していました。複合燃費9.3 l/100kmは、最も低いわけではありませんが、その特性と2155kgの重量を持つ車両としては妥当です。
競合
そのセグメントでは、三菱モンテロ 5p 3.2 DI-D GLS カイテキは、トヨタランドクルーザー、日産パトロール、ランドローバーディスカバリーなどの他の有名なオフロード車と競合していました。それぞれが独自の強みを持っていましたが、モンテロはオフロード能力、オンロードの快適性、実績のあるメカニズムのバランスで際立っていました。その価格と装備は、直接の競合他社に対する堅実な代替品として位置付けられ、あらゆる種類の冒険に対応できる信頼性の高い有能な車両を求める人々を魅了しました。
結論
2000年型三菱モンテロ 5p 3.2 DI-D GLS カイテキは、その名を残したオフロード車です。パワー、堅牢性、汎用性の組み合わせにより、快適性を犠牲にすることなくあらゆる地形に対応できる車両を求める人々にとって優れた選択肢となります。燃費と排出ガスは現在の基準を満たしていませんが、その耐久性と信頼性により、非常に価値のあるクラシックとなっています。冒険を誘い、新しい道を探索し、真のオフロード車だけが提供できる自由を楽しむ車です。時間の経過とともにその価値を証明し続ける、疲れ知らずの旅の相棒です。
