Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
200PS
トルク
441Nm
燃費
9l/100
排出
238g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
180km/h
重量
2265kg
価格
45,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
290 L
69 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero 3p 3.2 DI-D 5AT Kaiteki · 200 CV (2014-2019)
一般的な説明
2015年型三菱モンテロ3p 3.2 DI-D 5ATカイテキは、堅牢な伝統と紛れもないオフロード性能を持つSUVです。特定の快適性を犠牲にすることなく冒険を求める人々のために設計されたこの3ドアモデルは、そのセグメント内でコンパクトでありながらパワフルな選択肢として登場します。200馬力のディーゼルエンジンと常時四輪駆動は、オンロードとオフロードの両方で最も厳しい課題に取り組むことができる車両として位置付けられています。
運転体験
モンテロ3pのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚がすぐに伝わってきます。3.2リッターディーゼルエンジンは200馬力と441Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと優れた牽引能力をもたらします。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズに機能し、高速道路でのリラックスした運転と、複雑な地形での効果的なパワー管理を可能にします。両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、純粋なオフローダーとしては許容できる快適性を提供します。アスファルトを離れると、モンテロは自信を刺激するAWDトラクションと、障害物を簡単に乗り越えることができる最低地上高により、その要素を感じさせます。しかし、路上では、その重量と寸法、そして最も正確ではない油圧式パワーステアリングにより、他の現代のSUVよりも機敏性に欠けると感じるかもしれません。それにもかかわらず、最高速度180km/h、0-100km/h加速10.4秒は、その推進力が不足していないことを示しています。
デザインと美学
2015年型三菱モンテロ3pのデザインは、ブランドのオフロード車を特徴づけるクラシックで機能的なラインを維持しています。3ドアボディは、5ドアバージョンよりもコンパクトでスポーティな外観を与え、モンテロに期待される堂々とした存在感を失っていません。際立ったホイールアーチ、堅牢なフロントグリル、シンプルながら効果的なヘッドライトデザインは、機能性と耐久性を優先する美学に貢献しています。内装は実用的で人間工学に基づいたデザインで、過酷な使用に耐えるように設計された耐久性のある素材を使用しています。豪華さや美的革新性で際立っているわけではありませんが、キャビンは5人の乗員に快適な空間を提供し、シートを倒すことで拡張できる290リットルのトランクを備えています。高い運転位置と広いガラス面により、視界は良好です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2015年型三菱モンテロ3p 3.2 DI-D 5ATカイテキは、機能性と信頼性に焦点を当てています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、堅牢で実績のあるエンジニアリングの例です。常時四輪駆動(AWD)は、そのオフロード性能の核心であり、ドライバーが地形条件に合わせて異なるトラクションモードを選択することを可能にします。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、その耐久性で知られています。電子機器に関しては、モンテロは安全性と快適性のために不可欠なものを、大げさなことなく組み込んでいます。最新の車両に見られるStart&Stopシステムや最新の運転支援システムはありませんが、その焦点は純粋なメカニズムにあり、多くのオフロード愛好家が評価する点です。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント290mm、リア300mm)は優れた制動能力を保証し、油圧式パワーステアリングは現在の電動システムよりもアシストが少ないものの、ダイレクトなレスポンスを提供します。
競合
2015年型三菱モンテロ3p 3.2 DI-D 5ATカイテキは、純粋なオフローダーのセグメントで競争しており、その主なライバルには、ランドローバーディフェンダー90、3ドアジープラングラー、または3ドアトヨタランドクルーザーなどのモデルが含まれます。それらと比較して、モンテロは機械的な堅牢性、実績のあるオフロード性能、そして快適性を加えるカイテキ装備レベルの組み合わせを提供します。ディフェンダーとラングラーはオフロードアプローチにおいてより「過激」であると認識されるかもしれませんが、モンテロは冒険と日常の使いやすさのバランスを追求しています。ランドクルーザーは、信頼性と能力の点で直接的なライバルですが、モンテロはわずかに異なる特性を持つ代替案を提供できます。アスファルト志向のSUVと比較すると、モンテロは真のオフロード性能で際立っていますが、洗練度やインフォテインメント技術では劣るかもしれません。
結論
2015年型三菱モンテロ3p 3.2 DI-D 5ATカイテキは、オフロード性能、堅牢性、信頼性を何よりも重視する人々のために設計された、大文字のオフローダーです。そのパワフルなディーゼルエンジン、常時四輪駆動、頑丈なシャシーは、最も困難な地形を克服できる冒険の理想的な相棒です。現代のSUVと比較すると、その内装デザインと技術はやや時代遅れに見えるかもしれませんが、機能性と耐久性に焦点を当てていることは、特定の層にとって強力なポイントです。それは自信を与え、長持ちするように作られた車であり、本物で飾り気のない運転体験を提供します。自然愛好家や挑戦を求める人々にとって、モンテロ3pは期待を裏切らない選択となるでしょう。




