Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
160PS
トルク
373Nm
燃費
9.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
170km/h
重量
2020kg
価格
35,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
- L
71 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero 3p 3.2 DI-D Summit · 160 CV (2004-2005)
一般的な説明
2005年型三菱モンテロ 3p 3.2 DI-D サミットは、堅牢性と冒険心を呼び起こすSUVです。160馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備え、オンロードでもオフロードでもあらゆる課題に立ち向かえる車両を求める人々のために設計されています。当時の価格35,500ユーロは、探検愛好家にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
モンテロのハンドルを握ると、支配的な感覚に包まれます。その高さと堂々とした存在感は安心感を与えます。ディーゼルエンジンは、最も洗練されているわけではありませんが、強力なトルクを提供し、障害物を容易に乗り越えることができます。オフロード用に設計されたサスペンションは、路面の凹凸を吸収しますが、アスファルトでは少し柔らかく感じられるかもしれません。当時のSUVとしては正確なステアリングは、適切なコントロールを可能にします。この車は冒険へと誘い、人里離れた道を走り、真の4x4が提供する自由を楽しむことを促します。
デザインと美学
モンテロ 3pのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。その角張ったラインと3ドアのボディは、コンパクトでありながら筋肉質な外観を与えています。際立ったホイールアーチとテールゲートのスペアタイヤは、そのオフロード特性を強化しています。内装は豪華さで際立つわけではありませんが、実用的で耐久性があり、過酷な使用に耐えるように設計された素材が使用されています。都市的な美学よりも機能性とオフロード性能を優先したデザインです。
技術と特徴
2005年、モンテロ 3p 3.2 DI-D サミットは、そのセグメントにとって堅実な技術を組み込んでいました。ターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、当時のパワーと効率の良好なバランスを提供しました。5速マニュアルギアボックスと組み合わせた常時全輪駆動は、さまざまな条件下で優れたトラクション能力を保証しました。現代のSUVのような電子的な洗練さは欠けていましたが、その技術は機械的な信頼性と困難な地形での有効性に焦点を当てていました。
競合
そのセグメントにおいて、三菱モンテロ 3p 3.2 DI-D サミットは、トヨタ ランドクルーザー、日産 パトロール、ランドローバー ディフェンダーなどの他の純粋なオフロード車と競合していました。それらと比較して、モンテロは堅牢性、オフロード能力、そして競争力のある価格の組み合わせを提供しました。そのディーゼルエンジンは、要求の厳しい使用に優れた性能を提供する強みの一つでした。競合車それぞれに独自の強みがありましたが、モンテロは全体的なバランスと信頼性の評判で際立っていました。
結論
2005年型三菱モンテロ 3p 3.2 DI-D サミットは、時が経っても、本格的なオフロード車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。困難な地形に立ち向かう能力、強力なディーゼルエンジン、堅牢なデザインは、冒険の理想的な相棒となります。洗練さを追求するのではなく、効率性と耐久性を追求し、オフロード愛好家に満足のいく運転体験を提供する車です。まだまだ多くの魅力を持つクラシックです。




