Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
165PS
トルク
373Nm
燃費
10.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
170km/h
重量
2000kg
価格
45,122€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
- L
71 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero 3p 3.2 DI-D GLS Kaiteki Aut. · 165 CV (2000-2003)
一般的な説明
2000年型三菱モンテロ 3p 3.2 DI-D GLS カイテキ オートは、堅牢性と冒険を体現するSUVです。165馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、あらゆる地形を征服するように設計されており、探検愛好家にユニークな運転体験を提供します。
運転体験
モンテロのハンドルを握ると、パワーとコントロールの感覚は否定できません。3.2リッターディーゼルエンジンは2000rpmで373Nmのトルクを発生し、オンロードとオフロードの両方で力強いレスポンスを発揮します。オフロード志向のサスペンションは、路面の凹凸を難なく吸収し、ラック&ピニオンステアリングは路面とのダイレクトなつながりを提供します。そのサイズと重量にもかかわらず、0-100km/h加速は13.2秒と、このカテゴリーの車両としては許容範囲であり、最高速度170km/hは快適な長距離移動を可能にします。複合燃費10.3 l/100kmはオフロード車の性質を思い出させますが、71リットルの燃料タンク容量は十分な航続距離を保証します。
デザインと美学
三菱モンテロ 3pのデザインは、その目的である機能性と耐久性を反映しています。頑丈なラインと3ドアボディは、コンパクトでありながら威厳のある印象を与えます。全長4280mm、全幅1875mm、全高1845mmの寸法と、2545mmのホイールベースは、しっかりとした存在感を与えます。7 x 16インチのホイールに装着された265/70 R16タイヤは、冒険的な美学に貢献するだけでなく、様々な路面で最適なグリップを保証します。2000年代初頭のデザインですが、耐久性と能力の感覚を今も伝えています。
技術と特徴
モンテロの技術的な核となるのは、直噴、ターボ、インタークーラーを備えた3.2リッターディーゼルエンジンで、165馬力を発生します。5速オートマチックトランスミッションは効率的にパワーを管理し、全輪駆動(AWD)システムはオフロード性能に不可欠です。ダブルウィッシュボーン式のフロントサスペンションと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、安全で効果的なハンドリングを保証します。コネクティビティや運転支援の最新技術は備えていませんが、その技術は機械的な信頼性とオフロード性能に焦点を当てており、そのセグメントにとって重要な要素です。
競合
当時、三菱モンテロ 3pは、トヨタランドクルーザー、日産パトロール、ランドローバーディスカバリーなど、SUVセグメントで強力な競合他社と対峙していました。それぞれが独自の強みを持っていましたが、モンテロはオフロード性能、オンロードの快適性、そして堅牢で実績のあるメカニズムのバランスで際立っていました。45,122ユーロという価格は、直接の競合他社に対して競争力のある位置を占め、多用途で信頼性の高い車両を求める人々に優れたコストパフォーマンスを提供しました。
結論
2000年型三菱モンテロ 3p 3.2 DI-D GLS カイテキ オートは、単なる車両以上のものです。それは意思表示です。冒険、信頼性、そして未踏の道を行く能力を求める人にとって完璧な相棒です。その時代を超越したデザイン、強力なディーゼルエンジン、そして堅牢な構造は、それを現代のクラシック、つまり本物と真の能力を重視する人々にとって今もなお関連性のあるSUVにしています。それは、年数を経てもなお、興奮と探検の自由を約束する車です。




