Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
165PS
トルク
373Nm
燃費
9.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
170km/h
重量
2000kg
価格
36,679€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
- L
71 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero 3p 3.2 DI-D GLS · 165 CV (2000-2003)
一般的な説明
2000年型三菱モンテロの3ドア3.2 DI-D GLSバージョンは、堅牢性とオフロード性能が最優先された時代を彷彿とさせるSUVです。165馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、日常の快適さを犠牲にすることなく、オフロードアドベンチャーを求める人々にとって真剣な選択肢として提示されました。コンパクトな3ドアデザインは、困難な地形での機動性を高め、真の4x4の本質を維持していました。
運転体験
2000年型モンテロを運転することは、道路と地形とのつながりを感じる体験です。165馬力と373Nmのトルクを持つ3.2リッターディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、障害物を乗り越えたり牽引したりするのに理想的です。5速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、常時全輪駆動はあらゆる路面で卓越したグリップを保証します。レーシングカーではありませんが、0から100km/hまで11.5秒の加速と170km/hの最高速度は、そのカテゴリーの車両としては十分すぎるほどです。フロントアクスルの変形可能なパラレログラムサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、堅牢性と安全性の感覚を提供します。インテリアでは、高い運転位置が優れた視認性を提供し、現代のSUVよりも質素なキャビンですが、耐久性と機能性の感覚を伝えます。
デザインと美学
2000年型三菱モンテロのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。その四角いラインと3ドアのボディは、威厳がありながらもコンパクトな存在感を与えます。際立ったホイールアーチと最低地上高は、そのオフロード性能を示唆しています。インテリアは実用的で耐久性があり、集中的な使用に耐えるように設計された素材が使用されています。豪華さで際立つことはありませんが、人間工学は適切で、コントロールはよく配置されています。美学よりも機能性を優先したデザインですが、冒険と抵抗を想起させる独自の魅力を欠いていません。
技術と特徴
2000年、三菱モンテロ3.2 DI-D GLSは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。ターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。当時の洗練されたシステムであった全輪駆動は、ドライバーが地形条件に応じて異なるトラクションモードを選択することを可能にし、常に最大のグリップを保証しました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的なブレーキングを保証しました。タッチスクリーンや現代の運転支援システムは欠けていましたが、その技術は機械とオフロード性能に焦点を当て、純粋で本格的な運転体験を提供しました。
競合
当時、3ドアの三菱モンテロは、トヨタランドクルーザー、日産パトロール、ランドローバーディフェンダーなどの他の有名なSUVと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、モンテロはオフロード性能、機械的信頼性、そして当時の許容できる乗り心地のバランスで際立っていました。都市のジャングルと最も要求の厳しい道路の両方に対応できる多用途な車両を求める人々にとって、堅実な選択肢でした。
結論
2000年型三菱モンテロ3.2 DI-D GLSは、その時代の象徴であり、パワー、堅牢性、オフロード性能の卓越した組み合わせを提供した純粋なオフローダーです。年月が経ち、技術が進化しても、このモンテロは信頼性と冒険心で高く評価されている車両です。探検し、人里離れた道を走り、最も本格的な状態で運転を楽しむことを誘うマシンです。冒険愛好家にとって真のクラシックです。




