Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero Sport
パワー
116PS
トルク
240Nm
燃費
10.5l/100
排出
278g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
150km/h
重量
1915kg
価格
23,990€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
- L
74 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero Sport 2.5 Tdi Intense · 116 CV (2004-2007)
一般的な説明
2005年型三菱モンテロスポーツ2.5 Tdiインテンスは、快適さを犠牲にすることなく冒険を求める人々のために設計された、堅牢で信頼性の高いオフロード車です。116馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、都会のジャングルから最も過酷な道まで、あらゆる種類の地形に対応する確かな選択肢として提示されます。その堂々とした美学とハードワークへの対応能力は、日常生活やオフロードでの休暇に理想的な相棒となります。
運転体験
モンテロスポーツのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚がはっきりと感じられます。そのサスペンションは、堅牢性を重視しているものの、路面の凹凸を巧みに吸収し、比較的快適な乗り心地を提供します。116馬力のディーゼルエンジンは、2000rpmで240Nmのトルクを発生し、低回転から力強いレスポンスを発揮するため、障害物の克服や牽引に最適です。ボール循環式ステアリングはしっかりとした感触を伝えますが、最新のステアリングシステムよりもダイレクト感に欠ける場合があります。路上では、最高速度150km/hは巡航には十分ですが、真に輝くのはオフロードであり、驚くべきトラクション能力と耐久性を示します。
デザインと美学
2005年型三菱モンテロスポーツのデザインは、その冒険的で機能的な性格を反映しています。そのラインは堅牢で筋肉質であり、オフロード能力を示す堂々とした存在感を放っています。5ドアのボディとかなりの高さは、信頼性と耐久性を鼓舞する美学を与えています。より現代的なSUVの洗練さを追求しているわけではありませんが、その時代を超越した実用的なデザインは、何よりも機能性を重視する人々にとって依然として魅力的です。インテリアは質素ですが、時間の経過と集中的な使用に耐えるように設計されており、耐久性を優先した素材が使用されています。
技術と特徴
2005年、三菱モンテロスポーツは、堅牢性とオフロード効率に焦点を当てた技術を組み込んでいました。間接噴射、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.5リッターディーゼルエンジンは、信頼性と実績のあるエンジニアリングの証でした。5速マニュアルギアボックスと組み合わせた常時全輪駆動は、さまざまな状況で優れた制御を提供しました。今日見られるタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていましたが、その技術は本質的なものに焦点を当てていました。つまり、堅実な機械的性能と妥協のないオフロード能力です。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクは、そのサイズと重量の車両にとって効果的なブレーキングを保証しました。
競合
そのセグメントと時代において、三菱モンテロスポーツは、日産パトロール、トヨタランドクルーザー、サンヨンレクストンなどの他の純粋なオフロード車と競合していました。それらと比較して、モンテロスポーツは、オフロード能力、機械的信頼性、競争力のある価格のバランスで際立っていました。一部のライバルはより豪華な装備やより強力なエンジンを提供できたかもしれませんが、モンテロスポーツは、日常使用に必要な快適さを犠牲にすることなく、より実用的でハードワーク志向の選択肢として位置付けられました。その耐久性の評判は、競争相手に対する強みでした。
結論
2005年型三菱モンテロスポーツ2.5 Tdiインテンスは、年数が経っているにもかかわらず、本格的なオフロード車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。その堅牢性、機械的信頼性、オフロード能力の組み合わせは、あらゆる冒険の忠実な相棒となります。10.5 l/100kmの燃費と278 g/kmのCO2排出量は異なる時代を反映していますが、その耐久性と困難な地形に対応する能力は際立っています。最新のトレンドよりも機能性と抵抗力を重視する人々のための車であり、まだまだ多くのものを提供できる真の働き者です。




