Mitsubishi Lancer Evolution IX Ultimate · 280 CV (2006-2008)

2006
Gasolina
AWD
Manual 6v
Mitsubishi Lancer - Vista 1
Mitsubishi Lancer - Vista 2
Mitsubishi Lancer - Vista 3
Mitsubishi Lancer - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer

パワー

280PS

トルク

355Nm

燃費

10.6l/100

排出

251g/km

0-100 km/h

5.7s

最高速度

250km/h

重量

1540kg

価格

44,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

430 L

タンク

55 L

パワー

206 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力280 CV / 206 kW
最大トルク355 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク430 L

詳細分析 Mitsubishi Lancer Evolution IX Ultimate · 280 CV (2006-2008)

一般的な説明

2006年型三菱ランサーエボリューションIXアルティメットは、競技への情熱と日本のエンジニアリングを体現する、車輪の上の伝説です。280馬力のエンジンと全輪駆動を備えたこの4ドアセダンは、単なる移動手段ではなく、あらゆる道をスリルと支配で満たすために設計されたマシンです。ラリーの世界でのその遺産は先行しており、スピードと精密さを愛する人々にとって憧れの対象となっています。

運転体験

ランサーエボリューションIXアルティメットのハンドルを握ることは、内臓に響くような体験です。わずか5.7秒で0から100km/hまで加速する能力はシートに体を押し付け、正確なステアリングとスポーツサスペンションはあらゆるカーブを感じさせてくれます。ターボチャージャー付きエンジンの轟音は耳に心地よいシンフォニーであり、全輪駆動は最も過酷な条件下でも揺るぎない自信を与えてくれます。それは、限界まで追い込み、道を肌で感じ、比類のない強度であらゆるキロメートルを楽しむよう誘う車です。

デザインと美学

ランサーエボリューションIXアルティメットのデザインは、意図の表明です。大きなエアインテーク、目立つリアスポイラー、17インチホイールを備えたそのアグレッシブな美学は、そのスポーティな性質について疑いの余地を残しません。すべての要素は、空力と冷却を改善するために設計されており、機能性と威厳のあるイメージを兼ね備えています。4ドアセダンでありながら、そのシルエットはラリーカーを直接想起させ、パワーとダイナミズムの感覚を伝えます。

技術と特徴

その外皮の下には、ランサーエボリューションIXアルティメットは高度な技術を隠しています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.0リッターエンジンは、280馬力と355Nmのトルクを発揮し、6速マニュアルギアボックスによって管理されます。エボシリーズの特徴の1つである全輪駆動は、卓越したグリップを保証します。マクファーソン式フロントサスペンションとマルチリンク式リアサスペンションは、フロント320mm、リア300mmのベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、絶対的なコントロールと印象的な制動能力を保証します。それは、最高のパフォーマンスのために設計されたエンジニアリングの集大成です。

競合

当時、三菱ランサーエボリューションIXアルティメットは、ラリーの世界と路上での永遠のライバルであるスバルインプレッサWRX STIのようなライバルと対峙していました。他の競合車には、アウディS3やBMW M3のようなヨーロッパのスポーツモデルが含まれるかもしれませんが、エボは常にそのより過激なアプローチと競技モータースポーツとの直接的なつながりによって区別されてきました。そのユニークなキャラクターは、感情と純粋なパフォーマンスが優先される非常に特定のセグメントに位置付けられています。

結論

三菱ランサーエボリューションIXアルティメットは、単なる車ではありません。それはアイコンであり、自動車の歴史に忘れられない足跡を残したマシンです。パワー、トラクション、そして紛れもないデザインの組み合わせは、コレクターや愛好家にとって憧れの車となっています。それは、あなたを生き生きとさせ、ユニークな方法で道とつながり、私たちが運転を愛する理由を思い出させてくれる車です。今日でもスリルを与え続ける、日本工学の真の宝石です。