Mitsubishi Lancer Evolution VIII · 265 CV (2004-2006)

2004
Gasolina
AWD
Manual 5v
Mitsubishi Lancer - Vista 1
Mitsubishi Lancer - Vista 2
Mitsubishi Lancer - Vista 3
Mitsubishi Lancer - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer

パワー

265PS

トルク

355Nm

燃費

10.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

6.1s

最高速度

245km/h

重量

1470kg

価格

42,010

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

430 L

タンク

55 L

パワー

195 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力265 CV / 195 kW
最大トルク355 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク55 L
トランク430 L

詳細分析 Mitsubishi Lancer Evolution VIII · 265 CV (2004-2006)

一般的な説明

日本のエンジニアリングの象徴である三菱ランサーエボリューションVIIIは、2004年に伝説の8番目の化身として市場に登場しました。この2.0リッター、265馬力のガソリンエンジンを搭載した4ドアセダンは、単なる車ではありませんでした。ラリーを支配し、その純粋な感動を公道に伝えるために設計されたマシンでした。アグレッシブな美学と競技用メカニズムを備えたエボVIIIは、スピードとスポーツドライビング愛好家にとって憧れの対象となり、42,010ユーロという価格で比類のない体験を提供しました。

運転体験

ランサーエボリューションVIIIのハンドルを握ることは、本能的な体験です。265馬力のターボチャージャー付きエンジンは、驚くべき即応性で反応し、低回転から力強く押し出し、わずか6.1秒で0から100km/hまで加速します。5速マニュアルギアボックスは正確で頑丈であり、アクティブなハンドリングを誘います。常時全輪駆動(AWD)はその挙動の魂であり、驚異的なグリップと物理法則に逆らうトラクション能力を提供し、他の追随を許さない自信と速度でコーナーを曲がることを可能にします。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンション、そしてフロント320mm、リア300mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、絶対的なコントロールと強力で安全なブレーキングを保証します。すべてのターン、すべての加速、すべてのブレーキングが直接感じられ、ドライバーと道路を純粋でエキサイティングな方法で結びつけます。

デザインと美学

ランサーエボリューションVIIIのデザインは、意図の表明です。その4ドアボディは、機能的でありながら、パフォーマンスを叫ぶ要素で飾られています。印象的なリアスポイラー、ボンネットのエアインテーク、アグレッシブなバンパーは単なる装飾ではありません。それらは重要な空力機能を満たしています。235/45 R17 Zタイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティな美学に貢献するだけでなく、グリップにとっても不可欠です。インテリアでは、機能性が豪華さよりも優先され、体を完璧にホールドするスポーツシートと、すべてのコントロールが手の届くところにあるドライバー志向のダッシュボードが特徴です。何よりも効率性と運転の興奮を優先するデザインです。

技術と特徴

アグレッシブな外観の下には、ランサーエボリューションVIIIは、パフォーマンスとドライビングダイナミクスを最大化することに焦点を当てた、当時の最先端技術を隠しています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1997ccエンジンは、6500rpmで265馬力、3500rpmで355Nmのトルクを発揮できるエンジニアリングの傑作です。全輪駆動(AWD)はそのシステムの心臓部であり、高度なディファレンシャルが4つの車輪に最適なパワーを分配し、あらゆる状況で卓越したトラクションを保証します。スタビライザーバーを備えた両軸の独立懸架は、比類のない安定性とコントロールを保証します。現代の電子補助装置は欠けていますが、その技術は純粋なメカニズムとドライバーとの直接的なつながりに焦点を当てています。

競合

当時、三菱ランサーエボリューションVIIIは、直接的で伝説的なライバルであるスバルインプレッサWRX STIと対峙していました。両車は、ラリー競技から生まれ、公道向けに改造された同様の哲学を共有し、極限のパフォーマンスと比類のないドライビング体験を提供しました。わずかに異なるアプローチを持つ他の競合車には、BMW M3やアウディS4のような高性能スポーツカーが含まれるかもしれませんが、エボVIIIはより生々しいキャラクターとラリーの遺産によって区別されました。

結論

三菱ランサーエボリューションVIIIは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。その生々しいパワー、全輪駆動、そして卓越したドライビングダイナミクスの組み合わせは、情熱を燃え上がらせる車両です。それは、純粋な運転の興奮を求め、機械工学を高く評価し、運転を要求する車を恐れない人々のための車です。複合燃費10.9 l/100kmとDGT Cラベルがその高性能な性質を反映しているものの、ハンドルを握ることで得られる喜びは、あらゆる実用的な考慮事項をはるかに上回ります。エボVIIIは自動車史の一部であり、その感動させる能力とラリーの世界における遺産によって、今もなお崇拝されている車です。