Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer
パワー
280PS
トルク
383Nm
燃費
10.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.3s
最高速度
253km/h
重量
1380kg
価格
47,635€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
50 L
206 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Lancer Evolution VII RS2 · 280 CV (2002-2004)
一般的な説明
日本のエンジニアリングの象徴である三菱ランサーエボリューションVII RS2は、伝説的な血統の7番目の進化として2002年に市場に登場しました。280馬力のガソリンエンジンを搭載したこの4ドアセダンは、単なる車ではありませんでした。競技用に設計され、公道向けに調整された、純粋で妥協のないドライビング体験を提供するマシンでした。発売価格47,635ユーロは、それが約束する独占性と性能を反映していました。
運転体験
ランサーエボリューションVII RS2のハンドルを握ることは、本能的な体験です。280馬力と383Nmのトルクを持つ2.0リッターターボチャージャーエンジンは、3500rpmから猛烈な力で押し出し、わずか5.3秒で0から100km/hまで車を加速させます。5速マニュアルギアボックスは正確かつダイレクトで、すべてのギアを最大限に活用するように誘います。常時四輪駆動(AWD)とスポーツサスペンション(フロントはマクファーソンストラット、リアはダブルウィッシュボーン)は、驚異的なグリップと安定性を提供し、他の追随を許さない自信を持ってコーナーを曲がることができます。可変アシストなしでも、ステアリングはコミュニケーション能力が高く、アスファルトのあらゆる詳細を伝えます。それは要求し、報いる車であり、すべての旅をエキサイティングな冒険にします。
デザインと美学
ランサーエボリューションVII RS2のデザインは、意図の表明です。そのアグレッシブなライン、印象的なリアスポイラー、機能的なエアインテークは、そのスポーツ目的について疑いの余地を残しません。235/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、ホイールアーチを満たし、ラリーカーのイメージを強化します。4ドアセダンですが、その美学は完全にパフォーマンス志向であり、スピードと効率性を叫ぶボディを備えています。それは、年月を経てもなお、愛好家によって認識され、賞賛されるデザインです。
技術と特徴
その下には、ランサーエボリューションVII RS2は、その時代としては先進的な技術を隠しています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた直列4気筒エンジンは、エンジニアリングの傑作です。エボのトレードマークである四輪駆動は、あらゆる状況でグリップを最大化するためにインテリジェントにパワーを分配します。フロント320mm、リア302mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した制動力を保証します。現代の電子補助装置は欠けていますが、その技術は純粋なメカニズムとドライバーとマシン間の直接的なつながりに焦点を当てています。
競合
当時、三菱ランサーエボリューションVII RS2には、直接的で伝説的なライバルがいました。スバルインプレッサWRX STIです。両車は同様の哲学を共有しており、ラリー競技から生まれ、公道向けに調整され、 brutな性能と比類のないドライビング体験を提供しました。わずかに異なるアプローチではありますが、アウディS4やBMW M3のような高性能スポーツカーも競合相手だったかもしれませんが、エボはより生々しく、純粋な性能に焦点を当てたキャラクターで際立っていました。
結論
三菱ランサーエボリューションVII RS2は、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。パワー、四輪駆動、そして卓越したシャシーの組み合わせは、あらゆる愛好家を興奮させ、挑戦させる純粋なドライビングマシンにします。今日の複合燃費10.7 l/100kmは高く見えるかもしれませんが、それが提供するアドレナリンのために支払う小さな代償です。それはモータースポーツの歴史に消えることのない足跡を残し、多くの人々にとって今もなお憧れの対象である車です。




