Mitsubishi L200 Double Cab 2.5 DI-D Intense Plus Aut. · 136 CV (2006-2008)

2006
Gasóleo
AWD
Automático 4v
Mitsubishi L200 - Vista 1
Mitsubishi L200 - Vista 2
Mitsubishi L200 - Vista 3
Mitsubishi L200 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi L200

パワー

136PS

トルク

314Nm

燃費

9.5l/100

排出

252g/km

0-100 km/h

17.8s

最高速度

165km/h

重量

1965kg

価格

32,486

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

75 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク314 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク75 L
トランク0 L

詳細分析 Mitsubishi L200 Double Cab 2.5 DI-D Intense Plus Aut. · 136 CV (2006-2008)

一般的な説明

2006年型三菱L200ダブルキャブは、136馬力の2.5ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、積載能力と日常の快適性を兼ね備えた、頑丈で多用途な車両として登場します。32,486ユーロという価格で、このピックアップは、そのセグメントにおいて魅力的な選択肢として位置づけられ、印象的な美学と仕事やレジャーに適した性能を提供します。

運転体験

L200のハンドルを握ると、支配感がはっきりと感じられます。その高さとラダーフレームシャシーは、揺るぎない堅牢性を伝え、困難な地形に挑むのに理想的です。ステアリングは最も正確ではありませんが、この種の車両ではその機能を果たします。136馬力と314Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、特に低回転域で力強いレスポンスを提供し、積載作業や牽引を容易にします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、リラックスした運転を提供し、特定の状況ではやや遅く感じられることもあります。路上では、ピックアップとしては許容できる快適性ですが、重量を支えるために設計されたサスペンションは、空荷の際にはやや硬く感じられることがあります。舗装路以外では、AWD全輪駆動システムと、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンション、リアのリジッドアクスルがその価値を発揮し、障害物を容易に乗り越えることができます。0-100km/h加速17.8秒、最高速度165km/hという数値は、純粋な速度よりも力強さに重点を置いたその性質を反映しています。

デザインと美学

2006年型三菱L200のデザインは、間違いなく頑丈で機能的です。その筋肉質なラインと、突出したグリルと大きなヘッドライトを備えた印象的なフロントエンドは、耐久性と能力の感覚を伝えます。ダブルキャブは5人の乗員のためのスペースを提供し、作業車両の実用性とファミリーカーの多用途性を兼ね備えています。全長5075mm、全幅1800mm、全高1800mmの寸法と、3000mmのホイールベースは、路上でかなりの存在感を与えます。245/65 R17タイヤを装着した17インチホイールは、オフロード車のイメージを強化します。インテリアは機能的ですが、豪華さを追求せず、耐久性と清掃のしやすさを優先しており、その実用的な目的を反映したデザインとなっています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2006年型L200は機能性と信頼性に焦点を当てています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.5 DI-Dエンジンは、堅牢で実績のあるディーゼルエンジニアリングの例です。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供します。AWD全輪駆動システムは、その最大の技術的資産の1つであり、さまざまな条件下で優れたトラクション能力を提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、この種の車両では当時の標準的な構成です。可変アシストのないラック&ピニオンステアリングは、ダイレクトで予測可能です。インフォテインメントとコネクティビティの面では、この世代のL200はかなり質素であり、快適性とエンターテインメントにおける最新の革新よりも耐久性と機能性を優先しています。

競合

2006年のダブルキャブピックアップ市場では、三菱L200は日産ナバラ、トヨタハイラックス、フォードレンジャーなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の強みを持っていましたが、L200はオフロード能力、快適性、そして特徴的なデザインのバランスで際立っていました。ナバラはより洗練されたインテリアを提供することが多く、ハイラックスはその伝説的な信頼性で知られていました。一方、レンジャーは堅牢性と積載能力で競争していました。L200は、強力なディーゼルエンジンと効率的な全輪駆動システムを備え、仕事の要求と週末の冒険の両方に対応できる多用途な車両を求める人々にとって、堅実な選択肢として位置づけられました。

結論

2006年型三菱L200ダブルキャブ2.5ディーゼルは、年数が経っているにもかかわらず、堅牢性、作業能力、多用途性を重視する人々にとって魅力的な選択肢であり続けています。その印象的なデザイン、信頼性の高いディーゼルエンジン、効率的な全輪駆動システムは、過酷な作業やオフロードでの休暇に理想的な相棒となります。インテリアの技術や快適性は現代のSUVには及ばないかもしれませんが、その実用的なアプローチと耐久性がそれを十分に補っています。それは冒険と実用性をつなぐ車であり、挑戦を恐れない真の全地形対応車です。