Especificaciones y análisis del Mitsubishi L200
パワー
116PS
トルク
240Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
152km/h
重量
1765kg
価格
23,319€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
75 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi L200 Doble Cabina 4X4 MAX · 116 CV (2002-2004)
一般的な説明
2002年型三菱L200ダブルキャブ4X4 MAXは、積載能力、全輪駆動、ダブルキャブの快適性を兼ね備えた、頑丈で多用途な車両です。2.5リットル、116馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのピックアップは、過酷な作業やオフロードアドベンチャーのための信頼できる選択肢として位置づけられており、機能的でありながらも道路上での存在感を損なわない美学を維持しています。
運転体験
L200のハンドルを握ると、堅牢性とコントロールが支配的な感覚です。そのディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、2000rpmで240Nmのトルクを発生させ、困難な地形でも自信を持って対処できます。フロントの変形可能なパラレログラムサスペンションとリアのリジッドアクスルは、荷重を支え、路面の凹凸を吸収するように設計されており、しっかりとした効果的な乗り心地をもたらします。ボール循環式ステアリングは、最も正確ではありませんが、この特性を持つ車両ではその機能を果たし、そのサイズと目的に合った適切な応答を提供します。最高速度152km/hは性能として十分であり、燃料消費量は詳細には明記されていませんが、その時代のディーゼルエンジンとサイズを考慮すると妥当であると予想されます。
デザインと美学
2002年型三菱L200ダブルキャブの外観デザインは、非常に機能的で頑丈です。そのラインは筋肉質で、オフロード能力を示す威厳のある存在感があります。ダブルキャブは5人乗りのスペースを提供し、作業車両の実用性とファミリーカーの多用途性を兼ね備えています。長さ5010mm、幅1775mm、高さ1800mmの寸法と、2960mmのホイールベースは、しっかりとした安定した姿勢を与えます。265/70 R16タイヤを装着したホイールは、その冒険的なイメージと障害物を乗り越える能力を強化します。内装は、豪華さよりも機能性が優先されており、実用的なデザインと耐久性のある素材が、集中的な使用に耐えるように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2002年型L200は機械的信頼性とオフロード能力に焦点を当てています。2.5リットルディーゼルエンジンは、間接噴射、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、これは当時の先進的な構成で、出力供給と効率を最適化します。全輪駆動(AWD)はその技術の基本的な柱であり、低グリップ路面でもスムーズに走行できます。5速マニュアルトランスミッションは頑丈で実績があり、エンジンパワーを直接制御できます。現代の車両のような電子的な洗練さはありませんが、その技術は過酷な条件下での耐久性と有効性に焦点を当てています。
競合
2000年代初頭のダブルキャブピックアップ市場では、三菱L200はトヨタハイラックス、日産ナバラ(一部市場ではフロンティア)、フォードレンジャーなどのモデルと競合していました。これらすべては、ディーゼルエンジン、4x4トラクション、実績のある堅牢性といった同様の構成を提供し、仕事とレジャーの両方に多用途な車両を必要とする顧客を引き付けようとしていました。L200は、オフロード能力と、最先端ではないもののそのセグメントにとって魅力的なデザインとのバランスで際立っていました。
結論
2002年型三菱L200ダブルキャブ4X4 MAXは、信頼性と能力のあるピックアップの本質を体現する車両です。効率的なディーゼルエンジン、全輪駆動、頑丈な構造の組み合わせは、優れた作業ツールであり、素晴らしい冒険の相棒となります。そのデザインと技術は当時の基準に準拠していますが、その耐久性と多用途性は依然として強みです。機能性、耐久性、そして野外でも道路でもあらゆる課題に立ち向かう能力を重視する人々にとって、賢明な選択です。




