Especificaciones y análisis del Mitsubishi Grandis
パワー
136PS
トルク
310Nm
燃費
6.6l/100
排出
176g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
195km/h
重量
1785kg
価格
35,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
940 L
65 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Grandis 2.0 DI-D Instyle · 136 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年型三菱グランディス2.0 DI-Dインスタイルは、家族向けに広々として機能的な代替案を提供することを目指したミニバンです。136馬力のディーゼルエンジンと7人乗り構成で、日常使いや長距離旅行に実用的な車両として発表され、その多用途性とセグメント内での競争力のある価格で際立っていました。
運転体験
グランディスのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。136馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、1750rpmで310Nmのトルクを提供し、車が積載されている状態でもスムーズでゆったりとした運転を可能にします。0から100km/hまでの加速は10.8秒で、そのサイズと目的に適しています。フロントのマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸をよく吸収し、快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは最もダイレクトではありませんが、この種の車両ではその役割を果たします。全体的に、グランディスは家族旅行に理想的な安全性と安定感をもたらします。
デザインと美学
2005年型三菱グランディスのデザインは、流れるようなラインと、当時としては他のより角張ったミニバンとは一線を画す美学が特徴です。全長4765mm、全幅1795mm、全高1655mmは、堂々とした存在感を与えます。大きなガラス面は、室内の広々とした感覚に貢献しています。スポーティさを追求したデザインではありませんが、その外観は機能的で心地よく、モダンな雰囲気を加えるためのディテールが施されています。7人乗りの室内は、スペースと快適性を最大限に高めるように設計されており、要素の配置も良好です。
技術と特徴
技術面では、2005年型グランディス2.0 DI-Dインスタイルは、当時の必需品を組み込んでいました。1968ccのディーゼルエンジンは、ユニットインジェクター直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、当時としては効率的なソリューションであり、複合燃費は6.6 l/100kmでした。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンを良好に制御することを可能にしました。安全性と快適性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そしてパワーステアリングを備えていました。画期的な革新性で際立っていたわけではありませんが、そのセグメントにおいて信頼性が高く実績のある技術パッケージを提供していました。
競合
2005年のミニバン市場では、三菱グランディスはルノーエスパス、フォードギャラクシー、フォルクスワーゲンシャラン、クライスラーグランドボイジャーなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、グランディスはスペース、装備、価格の面でバランスの取れた提案を提供し、日本の信頼性と、一部のヨーロッパのライバルよりもやや大胆な美学を重視する人々を惹きつけようとしました。
結論
2005年型三菱グランディス2.0 DI-Dインスタイルは、スペースと多用途性を必要とする家族に理想的な、正直で有能なミニバンです。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供し、そのデザインは、革新的ではありませんが、機能的で心地よいものです。派手さはありませんが、堅実なエンジニアリング基盤を持ち、複数人を快適かつ安全に輸送するという目的を十分に果たしてくれる車です。実用的で信頼性の高いファミリーカーを探している人にとっては、検討する価値のある選択肢です。




