Mitsubishi Eclipse Cross PHEV Kaiteki+ 4WD · 95 CV (2021-2025)

2021
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 1v
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 1
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 2
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 3
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Eclipse Cross

パワー

95PS

トルク

195Nm

燃費

2l/100

排出

46g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

162km/h

重量

1985kg

価格

41,700

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

404 L

タンク

43 L

パワー

70 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力95 CV / 70 kW
最大トルク195 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク43 L
トランク404 L

詳細分析 Mitsubishi Eclipse Cross PHEV Kaiteki+ 4WD · 95 CV (2021-2025)

一般的な説明

2021年型三菱エクリプスクロスPHEVカイテキ+ 4WDは、プラグインハイブリッドSUVセグメントにおいて、大胆かつ効率的な提案として登場します。特徴的なデザインと最高の効率を追求する技術により、このモデルはバランスの取れた環境に優しい運転体験を約束します。その全輪駆動構成とハイブリッドパワートレインは、日常生活における多用途性と環境負荷の低減を求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。

運転体験

エクリプスクロスPHEVのハンドルを握ると、全体的に滑らかで快適な感触が得られます。95馬力のガソリンエンジンと電気システムの組み合わせは、都市部での運転や都市間移動に理想的な、段階的なレスポンスを提供します。0から100km/hまでの加速は10.9秒と、目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で十分です。WLTPサイクルによる45kmの電気航続距離は、ガソリンを一切消費することなく多くの日常的な通勤を可能にし、静かでリラックスした運転体験につながります。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にとって快適な旅に貢献します。AWDトラクションは、低グリップ条件下での安全性と能力を向上させます。

デザインと美学

三菱エクリプスクロスPHEVのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。その美学は従来の慣習を打ち破り、シャープなラインとクーペのシルエットが独特の個性を与えています。フロントは頑丈でモダンで、目立つグリルとスタイリッシュなヘッドライトが特徴です。分割されたリアウィンドウと高く配置されたテールライトを備えたリアは、意見が分かれるかもしれませんが、誰にも無関心ではありません。インテリアは機能的で人間工学に基づいており、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードが特徴です。最も前衛的ではありませんが、そのカテゴリーのSUVに期待されるものを満たし、居心地の良い実用的な環境を提供します。

技術と特徴

プラグインハイブリッド技術は、エクリプスクロスPHEVの心臓部です。2.4リッター95馬力のガソリンエンジンと、13.8kWhバッテリーを搭載した電気システムを組み合わせています。この構成により、DGTの「0エミッション」ラベルが付与され、公称燃費はわずか2l/100km、CO2排出量は46g/kmです。直流22kW、交流3.7kWの急速充電能力と、ACでの完全充電時間が6時間であるため、日常使いが容易です。さらに、全輪駆動(AWD)を搭載しており、安全性とさまざまな地形への適応性を向上させています。インフォテインメントシステムと運転支援機能は、市場で最も先進的ではありませんが、接続性と運転支援を提供し、現代の車両に期待されるものを満たしています。

競合

競争の激しいプラグインハイブリッドSUVセグメントにおいて、三菱エクリプスクロスPHEVは、ヒュンダイツーソンPHEV、キアスポーテージPHEV、フォードクーガPHEVなどの強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、エクリプスクロスは、アウトランダーPHEVから受け継いだ独特のデザインと確立されたPHEV技術で際立っています。しかし、競合他社の中には、よりモダンなインテリア、より長い電気航続距離、またはよりダイナミックなパフォーマンスを提供するものもあります。割引前の価格41,700ユーロは、その装備と「0エミッション」ラベルを考慮すると、競争力のある位置にあります。

結論

三菱エクリプスクロスPHEVカイテキ+ 4WDは、異なるデザインと実績のある技術を備えたプラグインハイブリッドSUVを求める人々にとって堅実な選択肢です。その効率性、「0エミッション」ラベル、そして全輪駆動の多用途性は、日常生活や時折の旅行に理想的な相棒となります。そのデザインは万人受けしないかもしれませんし、その性能は最もスポーティではありませんが、快適性、技術、環境への配慮のバランスは、そのセグメントにおいて非常に興味深い提案となっています。