Mitsubishi Eclipse Cross 220 DI-D 8AT Kaiteki 4WD · 148 CV (2019-2020)

2018
Gasóleo
AWD
Automático 8v
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 1
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 2
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 3
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Eclipse Cross

パワー

148PS

トルク

388Nm

燃費

7.4l/100

排出

194g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

193km/h

重量

1750kg

価格

35,900

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

359 L

タンク

60 L

パワー

109 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力148 CV / 109 kW
最大トルク388 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク60 L
トランク359 L

詳細分析 Mitsubishi Eclipse Cross 220 DI-D 8AT Kaiteki 4WD · 148 CV (2019-2020)

一般的な説明

2018年型三菱エクリプスクロス220 DI-D 8ATカイテキ4WDは、SUVの多用途性とデザインにおけるスポーティさを兼ね備えようとするSUVです。148馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載し、特定のダイナミックな願望と包括的な装備を備えたファミリーカーを探している人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。

運転体験

ハンドルを握ると、エクリプスクロスはバランスの取れた運転体験を提供します。148馬力のディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、2000rpmで388Nmのトルクを発生し、ほとんどの状況で適切な応答を可能にします。8速オートマチックギアボックスは、スムーズで効率的な走行に貢献します。4WDトラクションは、低グリップ条件下での安全性と能力を向上させますが、純粋なオフローダーではありません。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレルグラムタイプで、快適性と安定性の妥協点を探り、路面の凹凸をうまく吸収しながら、ロードでの落ち着きをあまり犠牲にしません。電動パワーステアリングは正確ですが、ドライバーにもっと「フィードバック」を提供できるかもしれません。全体として、長距離移動に快適で日常使いにも扱いやすい車であり、WLTPによると複合燃費は7.4 l/100kmで、最も低いわけではありませんが、そのサイズとエンジンタイプを考えると妥当です。

デザインと美学

エクリプスクロスのデザインは、その最も特徴的で、同時に物議を醸す点の1つです。傾斜したルーフラインと発光ストリップで分割されたリアを持つクーペSUVの美学は、競合他社のほとんどと区別されます。18インチのホイールと強調されたホイールアーチは、頑丈な存在感を与えます。インテリアは機能的でモダンなデザインで、そのセグメントとしては高品質な素材と仕上げが施されています。居住性は大人4人には適切ですが、中央のリアシートはより制限されています。トランクは359リットルから466リットルに拡張可能で、日常使いには十分ですが、多くの荷物を持って長距離旅行をするには少し手狭になるかもしれません。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2018年型エクリプスクロス カイテキは充実した装備を備えています。タッチスクリーン付きインフォテインメントシステム、スマートフォン接続、高品質なサウンドシステムが含まれています。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、車線逸脱警報、自動緊急ブレーキなどの運転支援システムを搭載しており、より安全でリラックスした運転に貢献します。三菱のS-AWC(スーパーオールホイールコントロール)全輪駆動は強力なポイントであり、ホイール間のインテリジェントなパワー管理により、さまざまな路面でのトラクションと安定性を最適化します。

競合

三菱エクリプスクロスは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競合しています。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、SEATアテカ、プジョー3008などのモデルが含まれます。それらと比較して、エクリプスクロスは、より大胆なデザイン、高度な全輪駆動システム、特にカイテキバージョンでの優れた装備と価格の比率で際立っています。ただし、競合他社の中には、より強力なエンジン、より広い室内空間、またはより広いトランクを提供するものもあります。

結論

2018年型三菱エクリプスクロス220 DI-D 8ATカイテキ4WDは、独自の個性を持つSUVです。その賛否両論あるデザイン、効率的なディーゼルエンジン、包括的な装備は、特に全輪駆動バージョンで、異なるタッチと優れたダイナミックな能力を備えたファミリーカーを探している人々にとって検討すべき選択肢となります。そのカテゴリーで最も広々としているわけではありませんが、その乗り心地とテクノロジーは、快適で安全な旅の相棒となります。特定の分野でリーダーであるわけではありませんが、差別化とブランドの信頼性を重視する顧客にとって、バランスの取れた魅力的なパッケージを提供する車です。