Mitsubishi Eclipse Cross 150T 8CVT Kaiteki 4WD · 163 CV (2018-2022)

2018
Gasolina
AWD
Automático 8v
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 1
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 2
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 3
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Eclipse Cross

パワー

163PS

トルク

250Nm

燃費

8.7l/100

排出

196g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

200km/h

重量

1635kg

価格

33,300

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

359 L

タンク

60 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク60 L
トランク359 L

詳細分析 Mitsubishi Eclipse Cross 150T 8CVT Kaiteki 4WD · 163 CV (2018-2022)

一般的な説明

2018年型三菱エクリプスクロス5ドア1.5ガソリン163馬力、8速オートマチックトランスミッション、AWD搭載のカイテキバージョンは、コンパクトSUVセグメントにおいて大胆で個性的な提案として登場します。33,300ユーロという価格で、このモデルはSUVの多用途性とスポーティさ、そして充実した装備を組み合わせることを目指しており、差別化を求める人々にとって興味深い選択肢を提供します。

運転体験

エクリプスクロスのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触が得られます。163馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に中回転域では1635kgの車体を軽快に動かすのに十分です。0-100km/h加速は10.4秒で日常使いには十分であり、最高速度200km/hは長距離移動も余裕でこなせます。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションはスムーズな変速を提供し、リラックスした運転体験に貢献します。AWD全輪駆動は、低グリップ条件下での安全性と能力を向上させ、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をよく吸収しますが、急カーブでは車高の高さからくるわずかなロールが感じられます。電動パワーステアリングは正確で良好な感触を提供し、市街地での操作を容易にします。WLTPサイクルによる複合燃費8.7L/100kmは考慮すべき点であり、一部のユーザーにとってはやや高いと感じられるかもしれません。

デザインと美学

エクリプスクロスのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ点の一つです。その美学は従来の慣習を打ち破り、シャープなラインと、テールランプを統合した分割されたリアウィンドウを持つ非常に特徴的なリアを採用しています。この解決策は個性的であるものの、後方視界にわずかに影響を与える可能性があります。フロントは堅牢でモダンであり、三菱の「ダイナミックシールド」グリルが威厳のある存在感を与えています。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールがSUVのイメージを補完します。インテリアはより保守的ですが機能的で、高品質な素材と仕上げが施されています。5人乗りの居住性は適切であり、359〜466リットルの容量を持つトランクは、後部座席をスライドさせることで多用途に利用できます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2018年型エクリプスクロス カイテキは充実した装備を備えています。特定のインフォテインメントの詳細は明記されていませんが、カイテキバージョンには通常、タッチスクリーン付きマルチメディアシステム、コネクティビティ、およびさまざまな運転支援機能が含まれています。AWD全輪駆動は、安全性とさまざまな地形への適応性を向上させる重要な技術要素です。ターボとインタークーラーを備えた直噴エンジンは、Stop&Startシステムとともに、その可能性の範囲内で効率を最適化しようとします。フロント320mmのベンチレーテッドディスクブレーキとリア302mmのディスクブレーキは、優れた制動能力を保証します。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献します。

競合

三菱エクリプスクロスは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競争しています。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、セアトアテカ、プジョー3008などのモデルが含まれます。これらのモデルと比較して、エクリプスクロスはより大胆なデザインと全輪駆動システムで際立っています。競合他社のいくつかのバージョンでは、全輪駆動がオプションであったり、それほど高度ではなかったりします。しかし、一部のライバルは、より効率的なエンジン、より広い室内空間、または特定の側面でより幅広い技術装備を提供している場合があります。その燃費と独特のデザインは、購入者にとって決定的な要因となる可能性があります。

結論

2018年型三菱エクリプスクロス150Tカイテキ4WDは、見過ごせないSUVです。その大胆なデザイン、全輪駆動を備えた163馬力のガソリンエンジン、そして充実した装備は、個性とさまざまな状況に対応できる能力を持つ車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。燃費は考慮すべき点であり、リアデザインがすべての人の好みに合うとは限りませんが、日本のブランドに期待される信頼性に裏打ちされた快適で安全な運転体験を提供します。これは、一つのパッケージで個性と機能性を重視する人々のための車です。