Mitsubishi Eclipse Cross 150T Kaiteki 4WD 8CVT · 163 CV (2017-2018)

2018
Gasolina
AWD
Automático Múltiplesv
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 1
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 2
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 3
Mitsubishi Eclipse Cross - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Eclipse Cross

パワー

163PS

トルク

250Nm

燃費

7l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

200km/h

重量

1550kg

価格

32,350

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

359 L

タンク

60 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク60 L
トランク359 L

詳細分析 Mitsubishi Eclipse Cross 150T Kaiteki 4WD 8CVT · 163 CV (2017-2018)

一般的な説明

2018年型三菱エクリプスクロス150Tカイテキ4WD 8CVTは、大胆で個性的な提案を持つコンパクトSUVとして登場します。1.5リッターガソリンエンジンと163馬力、連続可変オートマチックトランスミッションと全輪駆動を組み合わせたこのモデルは、快適性とある程度の冒険的な能力のバランスの取れた運転体験を提供することを目指しています。従来の常識を打ち破るそのデザインは、競争の激しいセグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられています。

運転体験

エクリプスクロスのハンドルを握ると、滑らかさと漸進性を感じます。163馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ターボのおかげで、特に中回転域でほとんどの状況で十分な応答性を示します。CVTトランスミッションは、強い加速時に滑るような感覚を生み出すことがありますが、日常の運転ではリラックスして効率的な走行に貢献します。4WDトラクションは、特に低グリップ条件や舗装されていない道路で、安全性と信頼性を高めます。フロントにマクファーソンストラット、リアにトーションビーム式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確で軽く、市街地での操作を容易にします。全体として、長距離移動や純粋な性能よりも快適性を重視する人にとって理想的な、落ち着いた運転を促す車です。

デザインと美学

三菱エクリプスクロスのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ点の一つです。クーペSUVのシルエット、傾斜したルーフライン、分割されたリアウィンドウによって強く特徴づけられたリアエンドは、独特の個性を与えています。シャープなヘッドライトと三菱のダイナミックシールドグリルは、フロントにアグレッシブでモダンな印象を与えます。インテリアは機能的で人間工学に基づいており、コントロールの配置が良く、プレミアムではないものの、セグメントの期待に応える素材の品質を備えています。シートは快適で良好なサポートを提供し、居住性は大人4人にとって適切ですが、中央のリアシートはより制限的です。ラゲッジルームは359リットルから466リットルの容量があり、リアシートを前後にスライドさせることで多用途に利用できます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、エクリプスクロス150Tカイテキ4WD 8CVTは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。Apple CarPlayとAndroid Autoに対応したタッチスクリーンインフォテインメントシステムは、接続性を容易にする点で際立っています。最も装備の充実したカイテキバージョンには、関連情報をフロントガラスに投影するヘッドアップディスプレイや、運転支援システムの完全なパッケージが含まれています。これらには、アダプティブクルーズコントロール、前方衝突軽減システム、車線逸脱警報、駐車操作を容易にする360度視界カメラシステムが含まれます。三菱のS-AWC(スーパーオールホイールコントロール)全輪駆動は、さまざまな運転モードを備えており、さまざまな条件下でトラクションと安定性を最適化する強力なポイントです。

競合

三菱エクリプスクロスは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競争しています。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、SEATアテカ、プジョー3008などのモデルが含まれます。それらと比較して、エクリプスクロスは、三菱の4x4の伝統を受け継ぐ、より大胆なデザインと全輪駆動への注力によって際立っています。一部のライバルはより多様なエンジンやより洗練されたインテリアを提供するかもしれませんが、エクリプスクロスは、個性、優れた技術装備、そしてそのカテゴリーの平均を上回るオフロード能力を備えた車を求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられています。

結論

2018年型三菱エクリプスクロス150Tカイテキ4WD 8CVTは、見過ごせないSUVです。その特徴的なデザイン、ターボチャージャー付きガソリンエンジン、そして効果的な全輪駆動システムは、多用途で快適、そして冒険的なタッチを持つ車両を求める人々にとって魅力的な提案となります。CVTトランスミッションは万人受けしないかもしれませんが、その滑らかさと効率性は否定できません。特にこのカイテキバージョンは、優れたコストパフォーマンスとリラックスした安全な運転体験を提供する、装備の充実した車です。オリジナリティとさまざまな地形への適応能力を重視する人にとって、検討に値する選択肢です。