Especificaciones y análisis del Mitsubishi Colt
パワー
150PS
トルク
210Nm
燃費
6.8l/100
排出
161g/km
0-100 km/h
7.4s
最高速度
210km/h
重量
1135kg
価格
18,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
169 L
47 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Colt 3p 1.5 MIVEC Turbo Ralliart · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型三菱コルト3ドア1.5 MIVECターボラリーアートは、スポーツユーティリティセグメントに興奮を注入しようとする大胆でコンパクトな提案です。ターボチャージャー付きエンジンと目を引く美学を備えたこのコルトラリーアートは、小型車の実用性を犠牲にすることなく運転の楽しさを求める人にとって、刺激的な選択肢として位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、コルトラリーアートは純粋なアドレナリンです。1.5 MIVECターボエンジンから引き出される150馬力は、驚くほどの即時性で感じられ、わずか7.4秒で0から100km/hまで車を加速させます。ステアリングはダイレクトで、サスペンションはしっかりしていますが、機敏で楽しいコーナリングを可能にします。5速マニュアルトランスミッションのすべてのギアチェンジを感じ、笑顔で何キロも走り続ける能力を楽しむように誘う車です。ターボの反応は力強く、シートに体を押し付けるような一定の推力を提供し、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスクブレーキは効果的で安全な停止を保証します。足元のアスファルトを感じさせる小さなロケットです。
デザインと美学
三菱コルト3ドアラリーアートのデザインは、紛れもなくスポーティでアグレッシブです。シャープなラインと3ドアボディは、コンパクトでダイナミックなシルエットを与えています。専用バンパー、サイドスカート、リアスポイラーが際立っており、これらは美的機能だけでなく、空力性能にも貢献しています。205/45 R16タイヤを装着した16インチホイールがホイールアーチを満たし、高性能車のイメージを強化しています。インテリアは機能的ですが、より優れたサイドサポートを備えたシートや、アクションを誘うステアリングホイールなど、スポーティな精神を呼び起こすディテールが感じられます。あらゆる角度から「楽しさ」を叫ぶデザインです。
技術と特徴
ボンネットの下には、コルトラリーアートの技術的な心臓部である1.5 MIVECターボエンジンがあります。間接噴射とインタークーラーを備えたこの4気筒エンジンは、6000rpmで150馬力、3500rpmで210Nmのトルクを発揮します。これはそのサイズと重量からすると驚異的な数値です。三菱のMIVEC可変バルブタイミング技術は、出力伝達と効率を最適化します。5速マニュアルトランスミッションは、最新のものではありませんが、堅牢でパワーを完全に制御できます。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキと、スタビライザーバーとともにダイナミックで安全なハンドリングを保証する適切に調整されたサスペンション(フロントはマクファーソン、リアはトーションビーム)を備えています。複合燃費は6.8 l/100kmで、その性能を考えると妥当です。
競合
当時、三菱コルト3ドア1.5 MIVECターボラリーアートは、スズキスイフトスポーツ、ルノーメガーヌRS、ミニクーパーSといったライバルと対峙していました。それぞれが独自の個性を持っていましたが、いずれも小型で機敏、パワフルな車を提供するという哲学を共有していました。コルトラリーアートは、ターボエンジンによって、一部の自然吸気ライバルと比較してより力強いパワーデリバリーを実現し、より過激で型破りな美学によって差別化されていました。
結論
2009年型三菱コルト3ドア1.5 MIVECターボラリーアートは、コンパクトなサイズにもかかわらず、エキサイティングでやりがいのある運転体験を提供する車です。極端な洗練さを追求するのではなく、純粋な運転の楽しさを追求する小さな「ホットハッチ」です。ターボエンジン、アグレッシブなデザイン、ダイナミックな挙動は、個性があり、あらゆる旅で笑顔にしてくれる車を探している人にとって非常に興味深い選択肢となります。運転を楽しむための車であり、道路を感じ、コンパクトでアクセスしやすい形式でスポーティさを重視する人のための車です。羊の皮をかぶった真の狼、いや、むしろ非常に反抗的な態度を持つ羊です。




