Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
114PS
トルク
270Nm
燃費
4.6l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
182km/h
重量
1455kg
価格
21,350€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
406 L
60 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 160 DI-D Motion · 114 CV (2018)
一般的な説明
2018年型三菱ASX 160 DI-Dモーションは、コンパクトSUVセグメントにおいてバランスの取れた選択肢として登場します。114馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を搭載したこのモデルは、ブランドの特徴である堅牢性を犠牲にすることなく、効率的で多用途な日常の運転体験を提供することを目指しています。そのデザインは、画期的なものではありませんが、機能的で魅力的な美学を維持しており、時を経てなお品格を保っています。
運転体験
ハンドルを握ると、ASX 160 DI-Dモーションは堅牢性とコントロール感をもたらします。114馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分であり、リニアな応答と270Nmのトルクを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、快適な運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは滑らかで、市街地での操作を容易にし、高速道路では自信を持って走行ラインを維持するために必要な剛性を提供します。全体として、長距離移動や日常使いに理想的な、落ち着きを誘う車です。
デザインと美学
2018年型三菱ASXのデザインは、機能性と耐久性を優先する既知のラインの進化です。三菱の「ダイナミックシールド」グリルを備えたフロントは、堅牢で特徴的な存在感を与えます。ヘッドライトは、このバージョンでは最新のLED技術を搭載していませんが、その機能を効果的に果たします。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、よりスポーティなイメージと良好な路面追従性をもたらします。インテリアは、豪華ではありませんが耐久性を感じさせる素材を使用し、質素で機能的なデザインです。人間工学は良好で、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあります。居住性は5人乗車で適切であり、406リットルのトランクは家族の荷物に適したスペースを提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2018年型三菱ASX 160 DI-Dモーションは実用的で機能的なレベルを維持しています。市場で最も先進的ではありませんが、基本的な接続性とオーディオ機能を提供するインフォテインメントシステムを搭載しています。計器類は明確で読みやすいです。安全性に関しては、ABS、スタビリティコントロール、複数のエアバッグなど、当時の必須システムを組み込んでいます。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1,560ccディーゼルエンジンは、実績のあるエンジンであり、その効率性で際立っています。複合燃費は4.6 l/100km、CO2排出量は119 g/kmで、環境ラベルCを取得しています。Stop&Start機能は、都市部での燃費削減に貢献します。
競合
2018年型三菱ASX 160 DI-Dモーションは、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、セアトアテカなどのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、ASXはデザインとテクノロジーにおいてより保守的な提案を提供しますが、その機械的信頼性と競争力のある価格で際立っています。一部のライバルはよりモダンなインテリアやより多くの技術装備を提供するかもしれませんが、ASXは、堅牢で気取らないコンパクトSUVを求める人々にとって、維持費が抑えられ、実績のある耐久性を持つ堅実な選択肢として位置付けられています。
結論
2018年型三菱ASX 160 DI-Dモーションは、その目的を十分に果たすコンパクトSUVです。最速、最も豪華、最も技術的であることを目指すのではなく、信頼性が高く、効率的で、快適な日常の運転体験を提供することに重点を置いています。そのディーゼルエンジンは忠実な相棒であり、そのデザインは時代を超越し、その居住性は家族に適しています。最新のトレンドよりも耐久性と機能性を重視し、問題なく長年付き合える車を探している人にとって、賢明な選択です。




